月刊パントマイムファン編集部電子支局

パントマイムのファンのためのメルマガ「月刊パントマイムファン」編集部の電子支局です。メルマガと連動した記事を掲載します。

アーティストリレー日記(10)一糸堂・高橋素子さん

2011-10-31 00:37:53 | アーティストリレー日記
今号では、さくパンやさくフェス、パントマイムウィークでお馴染みの一糸堂の高橋素子さんによる日記をお届けします♪

近況その(1)
11/3(木.祝)の「劇とあそびのこどもまつり」で私たち一糸堂はたまっ子座さんと、アボリジニの昔話「大きなかえるティダリク」をやります!加藤チャコさんの素敵な絵本を題材にしました。
良い作品になりました。ぜひ、いらして下さい!

【「劇とあそびのこどもまつり」全児演主催】
日時:11月3日(木.祝)(1)10:30~(2)13:30~
入場料:1000円
会場:りんどう幼稚園(西武新宿線「花小金井」駅北口から徒歩3分)

クラウン・ヤマさん(青い卵)、チカパンさんも出演します。たくさんの出演者による、こどもから大人まで楽しめる時間です!

近況その(2)
【「さくっとパントマイム」第33回】
日時:11月18日(金)19:30開演
出演者:みぎわ・高橋素子・Shiva・アサミ(新空間)
【「さくっとパントマイム」第34回】
日時:12月16日(金)19:30開演
出演者:みぎわ・新堂雅之・いちょう・ムロとナッタ・ゆるみ・わかな(TOKYOマイムカレッジ)

詳細はこちらです→http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/blog-entry-272.html

近況その(3)
中学一年生13人と大道芸でジャグリングをやった。
おしえる、イメージを伝えるって難しい。相手が何を受け取ったかを、こちらがどれだけ感じとれるか。自分の勝手な思い込みで相手をはからない。自分の感受性を広く、深く、柔軟にしておきたいと思った。

近況その(4)
モコは、篠笛にはまっています。音楽というより、心とからだを整えるためっていう感じ。
からだをゆるめる、腰と腹が肝心。結局は何でも同じ。

近況その(5)
原発いらない。ほしくない。こどもが元気でいてほしい。

早いけど、今年もいろいろありがとうございました。健康と、一緒にやれる仲間がいてこそ。感謝しています。

一糸堂 高橋素子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パントマイムの歴史を巡る... | トップ | 『パントマイムの歴史を巡る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーティストリレー日記」カテゴリの最新記事