月刊パントマイムファン編集部電子支局

パントマイムのファンのためのメルマガ「月刊パントマイムファン」編集部の電子支局です。メルマガと連動した記事を掲載します。

アーティストリレー日記(47)片岡寛樹さん

2014-12-15 00:07:24 | アーティストリレー日記
今号では、山田とうしさんのお弟子さんで大道芸や舞台など幅広く活躍中の若手パントマイミスト、片岡寛樹(五尺堂 ☆HiRoki☆)さんの日記をお届けします。

こんにちは!
初めての方も多いと思うので、まずはざっくりと自己紹介をしたいと思います。

演劇系の専門学校を卒業後、パントマイムの授業の先生だった清水きよし氏の元を訪ね、パントマイムを師事。
その後、運命の相手と出会い、結婚を決意しパントマイムを中断し、就職。
しかし、パントマイムをやりたいという想いが募り、彼女と別れ、仕事を辞める。
そして、また一から先生の元でやり直そうと思っていたら、君にはもう教えることはないと追い返され?(笑)、兄弟子であった山田とうし氏の元に行き着き、現在に至る。
今は、イベントや大道芸では【pantomime 五尺堂】☆HiRoki☆ として、舞台公演では片岡寛樹としてパントマイムをやっています。

最近はダンスも始め、ダンス公演にも出演させてもらってます。
将来的には、ドラマチックなマイムはもちろん、ダンサーのような身のこなしができる、スタイリッシュマイムがやりたいと思っています。
踊れるパントマイミストに、俺はなる!

最近興味があることは…『恋』かな。
こういう感覚、数年ぶりです(^^)
普段は意識していなかった、いろんな感覚が呼び起こされ、刺激されてます。
溺れ過ぎないように気をつけなきゃ(笑)

ちなみに1月にダンス公演に出演します!
ダンス公演ですが、マイムパートでも活躍します!
詳しくは、FacebookやブログでUPするので、よろしければ是非!!

◎【pantomime 五尺堂】☆HiRoki☆のブログ
http://ameblo.jp/hiroki-mime/

片岡寛樹
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティストリレー日記(46)... | トップ | アーティストリレー日記(48)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーティストリレー日記」カテゴリの最新記事