芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

厚労省&子育てNPO

2009-08-05 11:12:39 | 日記
8月4日の昨日は、東京おもちゃ美術館に厚労省の児童家庭局長をはじめ少子化対策企画室の方々が7名、それに、子育てNPOの代表事務局長クラスの方々が6名集まり、とても有意義な交流会が開催されました。
今回は、子育てNPOの世界で、今まで名プロデューサー振りを発揮してくださっていたキーパーソンが各方面に呼びかけて実現したものです。おもちゃ美術館は会場の提供を申し出て協力させていただきました。
前半は館内見学、後半は、懇談会で、「持続可能なNPOの経営」「次世代への継承」など、さまざまな論点で、活発な意見交換がなされました。
そして、会場を移して近くのレストランでビール片手に懇親を深めました。
さまざまな専門家が、多様な視点でおもちゃ美術館を訪れてくださることはとても貴重です。

多田千尋講演予定




最新の画像もっと見る

コメントを投稿