芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

福祉文化の師匠!

2009-10-04 23:30:18 | 日記
早稲田大学で今年度より授業を担当している「福祉文化論」。
この福祉文化には、実は私には二人の師匠がいます。
一人は、東の師匠である元日本女子大学教授の一番ヶ瀬先生。もっとも私に強い影響を及ぼした方です。そして西の師匠がきらく苑の理事長である市川禮子さん。力強い福祉文化実践を展開し、常に日本のフロントランナーとして高齢者福祉を支えてきた方です。
この度、西の師匠に実行委員長を担っていただき、「アクティビティインストラクター」資格認定セミナーを兵庫県の芦屋市で開催していただきました。総勢60名の受講生が、晴れてインストラクターとして修了しました。
きらく苑の皆さん、本当にありがとうございました!

多田千尋講演予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿