芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

芦屋大学へ!

2009-10-03 10:00:17 | 日記
兵庫県少子対策本部が進める「まちの寺子屋師範塾」。
神戸大学や甲南大学など20校を超える県内の大学が師範塾の運営を協力しています。
私が伺うのは、芦屋大学によって開かれる師範塾。
「世代間交流と子育て支援」をテーマに90分語ります。
今回私を招いてくださった先生は、長らく関西で世代間交流の研究に従事している大学教授で、近々つくられる「世代間交流学会」の設立にも参画しています。
15年ほど前からのお付き合いで、何度か私の講演会の機会を作ってくださいました。
また、せっかくの大阪宿泊となりますので、今晩は、関西方面のアクティビティディレクターとおもちゃコンサルタントに呼びかけ心斎橋で交流会も開きます。
いくらネット社会になっても、やはり人は顔を合わせて話をしないと文化は生まれない!を自認する私としては、子どもや高齢者を語るよい機会だと思っています。
写真はソーラーカーでも有名な芦屋大学。

多田千尋講演予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿