芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

トイ・ファースト!

2009-10-05 08:03:35 | 日記
英国で行われていたブックファーストの制度が、日本に入ってきたのが5~6年前。
多くの地方自治体が、地域の赤ちゃんの出産時や健診時に絵本を配布し、楽しい子育てのきっかけとしたものでした。
我がおもちゃ美術館では、今週より本格的に始める赤ちゃんのための木のおもちゃの貸し出しサービスは、多くの赤ちゃんに対応できるようたくさんのおもちゃを取り揃えてお待ちしています。
にわかトイ・ファーストといってもよい、この度のおもちゃ美術館の試み。おもちゃ学芸員のアドバイスも受けながら、秋日和には親子で楽しく木のおもちゃで遊んでいただきたいと思います。

多田千尋講演予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿