心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

府中郷土の森-マイマイズの井戸

2016-02-13 05:03:01 | 公園

見事な梅を見た後、一番南側にあるロウバイ通りへ

 

郷土の森の外側には、多摩川と桜ヶ丘カントリーが見えました。

郷土の森のロウバイは、通り抜け風にアーチ状になっています。

既に峠は過ぎたかと思いながら、見学。

未だ未だ芳香な香りを漂わせて咲き誇っています。

ソシンロウバイは、花心を撮ろうとすると腰が痛くなるのですが、此所では楽ちん!!

 

ロウバイ通りに出ます。

凄いですよね!!

 

どうしても見たかったマイマイズの井戸

入り口に石像が建っています。

脇を抜けて、囲いの方へ向かいます。

有りました!!

 

入り口のある方へ周ります。

 

こちらから入れそうです。

 

復元されたものだそうです。

下まで下りてみましたが、脇が置かれているだけで、羽村市のように水が溜まっている訳では無かった。

 

出た場所に立つ石碑

相当古そうです。

世話人、新宿などの文字は読めるのですが、それ以外が、・・・・。

一寸早かったのですが、私はサラダうどんを頂きました。

たこ焼きも少々、・・・・。

混み合う前に退場、早めに帰宅しました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 12日の歩数は、9,601歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿