心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1月2日(土)待望のダイヤモンド富士ですが、今一つ物足りません。

2016-01-03 07:11:22 | ダイヤモンド富士

「1月2日のダイヤモンド富士を日野市内から撮影して欲しい。」

との依頼があり、取り続けること三年。

どうしても撮ることが出来ませんでした。

 

2016年1月2日日野市の高速道路近い場所へ到着。

しかし駐車場へ入れることが叶わず、近くのホームセンターで買い物。

置かせて貰いました。

 

本日は、レンズのフレアーが少ない旧型のシグマレンズを持参、試し撮り。

肉眼でもボンヤリとした輪郭でしたが、出来るだけ調整を試みました。

 

待つこと10分程でダイヤの始まりです。 

霞がかかり、きりりとしたダイヤになりません。

 

どの様な環境下を見て戴くには全景も必要か?

取り敢えずダイヤモンド富士となりました。

 

「猫の目」を期待します。

 

それは叶わず陽が沈みました。

 

上空を飛ぶ飛行機三機を記録して、1月2日のダイヤを終了します。

そうそう、古墳群と言えども社も有り、児童遊園も出来つつ有ります。

歴史ある場所にもかかわらず景観が優れず、写真としてみると一寸無様かと、・・・・。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 2日の歩数は、11,731歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿