心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1月23日(月)棚の増設

2017-01-24 04:39:42 | 今日の出来事

断捨離に突入するべき年齢のfumi-Gですが、

退職後 体を動かしたり、知り合いを作りたいと会やチームに参加している。

しかし、何故か旗振り役側のへ誘いが続き、仕事と資料が増える一方、・・・・・。

 

色々知りたいこと、学ぶべき事が次々発生、

資料の置き場所にも事欠くようになって来たこの頃。

 

わが家の狭い学習スペースの僅かのすき間を有効利用しようと、本箱兼棚をネットを探すがピッタリがない。

やむなく現在と同じ製品で、幅が60cmを注文しようとすると、

カード受け付けのみ。

(いつもは店頭で購入しているが、今回だけでカード登録はしたくない、・・・・。)

申し込もうと、店頭へ出向くと、ピッタリサイズの本箱を発見。

すき間が78cmのところ、W76cm H188cmと言うジャストサイズ!!

仕様が少し違いますが、色もほぼ同じ。

すぐに買い求め、除湿庫と掃除機の移動先を検討。

 

検討の結果、使っていないSP一組を廃棄すると、何とか収まりそう。

 

試聴の結果、AV用に板取優先で作ったお気に入りセットが一番音が悪い。

市役所へ連絡すると、高さ182cmもあるのに、そのままで1本200円とか!!

合計400円は激安、早速申し込んで解体決定。

 

場所を空けて、除湿庫を移動。

とは言え、長年買い増ししたカメラを持ち出さないとびくりとも動かない。

ニコンF ニコンF3 ニコンF100 ハッセルブラッド500CX

トプコンSW612 キヤノン5D キヤノン5DMk2

コンデジ6台、ストロボ3台、露出計3台、色温度計一台

交換レンズがそれなりに、

 

箱を組み立て、ボロ隠しを取り付け、ある程度の準備が出来た時、

午後3時半過ぎ。

空の具合から、「今日もダイヤモンド富士はない!」と整理整頓に集中

ほぼ片付いたのですが、ブログネタが無い。

 

東京新聞記事をスキャニング「高齢ドライバーの事故」

三つ以上該当すると要注意とある。

 

fumi-Gも今後いつまで運転するか、真剣に考えるべき年齢になって来ます。

幾つまで乗れるか?

自己判断だけで、運転手任せだけで良いのだろうか?

模擬運転アド義務づけがないと、必要に迫られて運転継続して居る内、事故!?

事故が起きてから、動くという悪循環。

そろそろ大人の国に進化して欲しいニッポン。

 

棚の整理すら出来ないで眺めながら壮大なことを考えて居るオッサンでした。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 23日の歩数は、2,484歩でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫陽花)
2017-01-24 16:02:27
先日、孫に「いつまで運転するの❓」と、言われました。
「なんで…❓」と、尋ねたら「だって、高齢者の事故多いから心配だから…💦」の返事が…
自分では、まだまだ大丈夫!と思っても、孫から見ると、心配な年齢になってきてるのでしょうね。
気をつけなくてはならないですね。くれぐれも慎重に!
返信する
迷いますね (fumi-G)
2017-01-25 07:40:06
迷っている時のお孫さんの一言は、堪えますねー。
でも、生活もあるし
冷静に見てもらえる娘さんに決めて貰うのも一案ですね。
返信する

コメントを投稿