心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1月24日(火)ダイヤモンド富士-桜ヶ丘OPA △

2017-01-25 04:56:03 | ダイヤモンド富士

1月24日(火)は強烈な寒気団が日本列島を襲ってきているというニュース。

鳥取と岡山県境の道路では、降雪の為100台以上が停車したままとか。

 

そんな寒い一日、多摩川や乞田川へ向かう勇気が無く、聖蹟桜ヶ丘駅傍のOPAへ。

24日ダイヤモンド富士撮影の場所としてベストボジションではないのですが、寒さ対策優先で・・・・・・。

 

到着すると、何時も明るく、朗らかな人気者 Kmoriさんもスタンバイ。

やや後方に陣取り、試し撮り

窓ガラス越しで、完全な逆光状態では不安も少々。

 出来るだけレンズをガラスに近づけて試し撮り。

少し滲みがち、穏やかな感じにしか写りません。

しかも、窓ガラスが厚く、色が付いている感じ。

そして、帰宅後確認すると、ダイヤの右側にゴーストが出現、窓ガラスの反射が原因と判断。

大きすぎるダイヤモンド富士がゲット出来ました。

(窓ガラスの反射は消してアップしました。)

次回からは、特別な場合を除いて此所は避けよう。

 

ころころダイヤ

 

最後のダイヤは、チラッと輝いて富士山の稜線に消えました。

チラッ!  見えますか??

南の方へ雪煙が吹き荒れています。

右側には数本のクレーンがそびえています。

大幅な景観変化がありそうです。

 

マフラーや手袋が不要のダイヤ撮影は大変助かります。

しかし、恩恵ばかりではないところが悩ましい凡人です。

これでは、「心も、老人!?」

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 24日の歩数は、4,062歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿