心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1月22日(月)ダイヤモンド富士-西府緑地前堤防☓

2017-01-23 08:32:26 | ダイヤモンド富士

1月22日のダイヤ撮影は、場所的には好適とは思えない「西府緑地」にしました。

結果は、「ダイヤモンド雲」でしたが、ジミーさんをはじめ、

ダイヤモンド富士『富士山写真道楽』 を主幸されている熊澤さんを紹介して戴きました。

駅までの長い道のりを、沢山のお話を聞かせて頂き、勉強になりました。

そして、業界の大先輩宮奥さんという共通の知人があることも知りました。

 

22日の朝は一寸散歩。

富士山の形に雲がまとわりついていましたが、夕方を期待するには十分でした。

 

午後3時35分出発、電車に乗り、目的地の中河原到着は4時一寸過ぎ。

ナビによると現地まで18分の表示

 

到着すると既に10数名の三脚が立ち並ぶ多摩川堤防

中央辺りにすき間を見付けバッグを置いて、試し撮り

この場所三度目ですが撮れた印象がない?!

電線が物凄く多く、前景ももう一つ?!

ライブカメラを見ると、山中湖からも、富士吉田辺りからも頂上に雲が張り付いている。

更に、画面にある分厚い雲は、丹沢辺りの雲か?

 

今日は、ダイヤモンド雲になりそうです。

とは言え、富士山が何処にあるのかすら判らないfumi-G

気のせいかシャッター音も少なめ、哀しそうな音が時折聞こえました。

右下辺りに富士山の稜線らしきものが見えます。

未だ頂上は見えません。

全く見えなくなり、撮影終了です。

ダイヤは撮れませんでしたが、それ以上の収穫を得て電車に乗り込みました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 22日の歩数は、12,981歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿