建て替え中の我が家、外壁のみは組み上がりました。
これから内部作業に入るようなのですが、説明と打ち合わせをしたいとの連絡。
「見てみたーいっ!」 と言う子供たちと一緒に出向きました。
中に入ると、思ったより広く見えました。

しかし、これから次々と什器が搬入され、設置されると今まで以上に狭くなる予想。

已む無く、階段室収納などオプションを依頼せざるを得なかった・・・・。
1階リビングより水廻り方向を見る

キッチンの窓にも地震対策のため、補強を入れた後、上下の鉄骨で窓枠を支えるとの説明。

コーナーには、旭化成自信の制震フレームが設置される。
水廻り部分より、リビング方向

二階へ上がると、

屋根の防水用部材が置かれており、見通しが悪い。
自称「富士見窓」を入れて、ベッドルーム方向を見る。

後方にはキャンティベランダがあり、
前方の先には、屋根付きベランダがあります。
この後、引き込み電力線の太さ確認、専用ブレーカーと引き回し配線材等の打ち合わせ。
48kgグラスウールの固定とフィンランドパーチ材のサイズと配置の確認。
グラスウールの目隠しサランネットの取りつけ方法の確認とアドバイスを貰った。
業者さんは、物凄く協力的で、「あっ、その方法で良いですね! 言って貰えばその位協力しますよ!」
話がどんどん進み、勝手な思い込みにまで協力していただける事になった。
終了後、借家まで屋内配電ケーブル(2.6mm-70m)とオーディオ用ブレーカーや
ホスピタルグレードコンセントを引取りに来てもらった。
営業の人が入らないと、話がどんどん進み、愉快な気持ちにさせてもらっている。
何だか逆な気もするが、自分の希望が叶う方向なので、先の事だけを考える積り。
予定表がどんどん埋まっていくこのごろ、自分の時間も少しは作って、準備をしなければ・・・。
ブログ村 「オヤジ日記 ブログランキング」に、挑戦中です。
「ぽちっ!」
っと、 応援を、お願いします。

いつも、
有り難う
ございます。
1クリックで10ポイントの加算となります。