探索・採集・飼育みたいな雑記的記録

北海道の自然探索と生物の飼育観察・採集記みたいなものを漫然と、かつ自己中心的に紹介するとかしないとか。

道北遠征の一コマ

2021年06月25日 | 自然探索記~採集記(道北)


本日のホンブレイキマイマイ
これについてはYouTube動画作成中。
しばし待たれよ。


カバキコマチグモ
日本の毒グモで最も毒が強い。死には至らないが噛まれるとひどい目に合う。(経験済み)
この子を見かけるとあの時を思い出す。かなりのトラウマだよ。
なのでトラウマ払拭のために、見かけると無慈悲に処刑することにしているが、今回忘れて撮影してた。


砂浜の流木下で産み付けられていたカナヘビと思われる卵



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-06-25 21:47:09
動画期待しています。
返信する
剛さん、こんばんは。 (gecko)
2021-06-26 00:35:36
承知しました。
近日中(今月か来月)に公開予定です。
しばしお待ちください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。