3年前に購入したオリンパス Tough TG-5
シャッター外縁部がうまく回ってくれず拡大縮小が困難になった。
しばらく我慢して使っていたが、ある日、外縁部がぽろりと外れた。
3本の爪の内、2本が折れたらしい・・・おいおいどこがタフだよ!ったく、そういうとこだぞ。
修理することも考えたが、このカメラにはいろいろと不満(例:接写すると白いスポットが写る)があるため・・・
新調することにした。
TG-6買いました。おいおい、文句言っててこのシリーズかよ!
まぁ性能も向上し、改善もされているというし、TG-5のときにいろいろ買ったオプションもったいないし・・・ね。
あと、違う種類のカメラ買って、また一から操作を覚えるの面倒だし。
色はTG-5を購入時に欲しかったが在庫がなかった念願のレッド。
ちなみに一番最初の壊れたTG-5画像がTG-6で初めて撮影したもの。それ以外はTG-5で撮影したもので、おそらく最後の撮影となるだろう。
TG-5で使っていたオプションをTD-6へ移行
うん、問題ない。
でもね、同シリーズだからカメラ新調した時のワクワク感がないんだよ。
色が変わっただけという感じ。
FD-1を装着
ホントはね、うちのプリンター調子悪いから新調したかったんだよね。
パーツさえ交換すればまだ使えるTG-5・・・どうしよう。
たぶん売れないし、廃棄処分かね。
最新の画像[もっと見る]