納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

9月の納豆ニュース

2006-09-10 | 納豆ニュース
9月。

クール納豆と財布の中身が底をついた。。

再び貧しく慎ましい生活に戻ったがわっち。

もう当分・・・贅沢は・・・できない・・・ッ!!


こんなときは納豆ニュースでも調べてキモチを満たすとしよう。



・ミツカン、長時間発酵させた「金のつぶナットウキナーゼたっぷり納豆3P」を発売

パッケージ写真はこちら。普通のモノよりねばりが強いのだろうか??

ちなみにミツカンは只今キャンペーン中。

クイズに答えて、何と一万円が当たる!
いちまん・・・これは是が非でも応募してあてねば!!



・消費者の意見で出来たタレなし納豆

納豆の日の早食い大会以来、たれの量が気になって仕方がなかったがわっち。

最近では2パックに対したれ1袋を使っている。

黒酢たれ等、特殊なたれの場合は仕方ないとしても、もう少し量を減らすか、いっその事記事のようになくしてしまったほうがありがたい。


・『茨城』のCD発売

茨城ファンとしては見逃せない!
ついでに最近評判の良くない我が故郷、岐阜のCDも是非。


・『ねばり丼』がピンチ

マディで!!?

すごく美味かったのに・・・(水戸の旅参照)

また食べにいかねば・・・!!


今回はこの辺で。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねばり丼 (jun_creamy)
2006-09-10 15:02:25
がわっちさん、こんにちは。

9月の納豆ニュースを楽しく読ませていただきましたよ。



>地元の人はほとんど注文しません



す、すんません。

あれだけ騒がれていたねばり丼、私も食べたことないです。

でも今日の職場のお昼のメニューは「納豆ねばり丼」になっていました。

私は夜勤明けだったので、いったいどんな材料のねばり丼なのか確認できず。

残念!
返信する
>じゅんくりさん (がわっち)
2006-09-14 16:19:45
むむ…地元の人の裏づけがとれてしまった…!

記事の内容はホントだったんですか。。



しかし、記事の最後に「ねばり丼を食べ比べて

もらうイベントで巻き返し」なる記述もあるので

是非盛り返して頂きたいし、その時にははせ参じたい

と思います。



>でも今日の職場のお昼のメニューは「納豆ねばり丼」になっていました。



うらやましい!!

試しに職場のご意見箱に提出してみるか・・・??



返信する
かわっちさん、こんばんは。 (watanabe)
2006-09-20 21:58:54
今日は、ちょっと、ご連絡にまいりました。

以前、がわっちさんが、書いた『キャベツに納豆とめんつゆをかけて食べる』記事を、私のブログで紹介させていただきました。



そのがわっちさんの記事には、TBをおくらせていただきましたので、それが、私の書いた記事のダイレクトリンクになります。

もし、不都合がありましたら、削除もしくは、書き直させていただきますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。



しかし、試してみて、びっくり。

あれは、美味しかったです。とっても。

いい物を教えていただいて、ありがとうございます。
返信する
>watanabeさん (がわっち)
2006-09-21 00:05:49
こんばんは、ご紹介ありがとうございます。

まだこちらのブログに反映されていませんが、

トラバOKですよ。





>納豆キャベツ

実際私も人から教えて頂いた一品なのですが

その美味しさ・安さにハマってしまい、一時期

そればかり食べていました。



そのうちトッピングも考えるようになって、

カツオブシや一味を加えるように。

これもなかなかいけます。

返信する

コメントを投稿