納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

納豆クール茶漬け レビュー

2006-09-05 | 市販納豆レビュー
プレスリリースで知って以来、ずっと気になっていた納豆があった―――

2006年夏。

がわっちの喉は暑さとハバネロで焦げていた。

あぁ、冷やしたい。。

そんなとき、脳裏を過ぎったあの一品。

が「そうだ、アレ!買いに行こう!」

近所のスーパーへ突撃。

ない。

2件目、3件目、隣町、その隣町・・・

虱潰しに探すが、どこにも置いていない。

なぜ・・・?売り切れ??

それともあのプレスは夏とハバネロが見せた幻?

しかし、WEBには確かに発売されたとの記事が載っている。

こうなれば―――やるか。通販生活


そんなわけで、今回紹介するのは、



納豆クール茶漬け(くめ・クオリティプロダクツ


6個セットで¥600(実際は15%オフの¥510で購入)。

1個当たり¥100と、お茶漬けなのに結構高くてビックリ。

容器はあたかもカキ氷を連想させるような涼しげなデザインだ。



さっそくひとつ開封。

中には納豆、お茶漬けの素、説明書

非常にシンプルな構成だ。


付属の説明書曰く、

①納豆の皮膜をとり、お茶漬けの素を入れ、かき混ぜます。

②水を容器の線まで注ぎ、再度かき混ぜてお召し上がり仕上がり下さい。

*水の変わりにお湯を入れても、②をご飯にかけても、おいしく召し上がれます。

とのこと。



お茶漬けの素を、一気にガバッとふりかける。

ホント、そのまま。納豆+お茶漬けの素だ。

そして箸で思い切り混ぜる。

水(ミネラルウォーター)を容器の線まで加え、さらにかき混ぜる。



完成!!

何というか・・・

大丈夫かコレ???

不思議な色。アワアワ。しかも冷んやり。

未知の扉を開けてしまった―――そんな気がした。

だがしかし。もう後には引けない。



いざ、賞味ッ!!



うむ・・・



あっ、、、



意外と・・・いける!!!



ズルズル・・・うん・・・冷んやり感がかえって美味しいかも。


しかも納豆の味・ニオイが抑えられている(ヌルヌル感は有り)。

なるほど。

どうりでナイナイサイズで納豆嫌いの岡村氏が「うまい」を出したワケだ。


しかしこの味。

もっと奇抜なモノを予想していたものの、

ハッキリ言って、

単に普通のお茶漬けそのまんまのような気がしないでも・・・



オススメ度
☆☆☆☆☆★★★★★

いづれにせよ、冷やし茶漬け初体験(しかもなかなか美味いことが判明)を経たがわっち。

喉の熱さもすっかりクールダウンされた。


それと、そう。

書き忘れていたが、通販の代金。

商品代金は¥510だったが・・・


送料:¥945


ちょッ・・・と・・・ッ!!

いくらクール便だからって・・・

商品の倍近い送料ってどうよ!!


財布の中身もすっかりクールになってしまった昨今。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


参考:くめ納豆通販ページ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイムソオリ  ョー! (おしゃべりインコ)
2006-09-06 00:02:24
納豆だけに尾を引きますよね!

されど一か月分は買えませんよね!

この頃納豆にゼラチンゼリーの硬いの入れてかき回すこと80回・ほっとくこと20分・して冷凍30分 少し解かしても中が少し凍った状態で食べるのにはまってます。
返信する
>おしゃべりインコさん (がわっち)
2006-09-09 23:06:52
冷凍って・・・超COOL!!



クール茶漬けがヌルく感じてしまいましたよ。

そし何より発想が奇抜でスゴいと思います。



記事読ませていただきました。

なるほど、こういう理由で作ったんですね。

にしても納豆に若返り効果があるとは――

がわっちも若返ってるのかな??

返信する
Unknown (watanabe)
2006-09-10 17:13:45
嬉しいです。

がわっちさんのクール納豆茶漬けのレビューをみれるなんて。

がわっちさんのキレイな写真レビューをみると、そんなに微妙な感じがしないです。

やっぱり、納豆に愛がある方のブログだからかなぁ。

意外と美味しかったので、食べもせずに気持ち悪がる夫には、食べさせませんでしたよ。(笑)

と、言って、食べないと分からないと思うから、気持ちはわかる。私も、初めは、興味本位で食べましたし。



後日、梅干しを入れても美味しかったです。

梅茶漬けのようで、さらに、さっぱり食べられました。
返信する
なるほどー! (ぱっしょん)
2006-09-11 22:40:49
クール茶漬けのコメントを読めて嬉しいです!

なるほど、意外とシンプルなお茶漬けだったんですねぇ。

それにしても送料が価格を上回ってるってすごいことですね。

しかも合計したら\1,455ですか??

むぅ~おそるべしクール宅急便っ!

でも、美味しかったから良かったですね(*^_^*)
返信する
>watanabeさん (がわっち)
2006-09-14 16:26:50
名前や見た目で恐縮してしまうのも無理のない

一品だとは思います。



しかし、食べてみて「あれ??これって意外と?」

と思わせる不思議な食べ物でもありました。

納豆が苦手な方や、ひと夏の思い出を作りたい方には

是非トライして頂きたいです。



>後日、梅干しを入れても美味しかったです。

すごく合いそう・・・!



お茶漬けに習って、鮭や山葵を入れても美味しく

なりそうですねぇ。

返信する
>ぱっしょんさん (がわっち)
2006-09-14 16:44:23
本当は近所のスーパーで試しに1個買ってみる

つもりが、結局1ケース買ってしまうことに・・・

おまけにクール便の代金はとんだ誤算でした。



近所で入手できる人が羨ましいです。



他にも通販で試してみたい納豆はいくつかありますが、

夏の時期はどれもクール便のため高くなってしまう

ようです。

次は冬の時期にでも…それまで納豆貯金します。



返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2006-09-20 22:02:40
はじめまして。watanabeさんのブログからきました。



この商品はテレビで見たことがありますが、

送料高すぎですよね。



私も納豆大好きなので楽しみにさせていただきますのでこれからもよろしくお願いします。
返信する
>イヴォンヌさん (がわっち)
2006-09-21 00:16:14
はじめましてイヴォンヌさん。

ご訪問ありがとうございます。





せっかく商品自体の値段が15%オフになっていても、

送料がこれでは…痛恨の極みでした。

通販サイトの人も、これではマズいと思わなかった

んでしょうかねぇ。。



普段更新の少ない当ブログですが、珍しく連続更新

企画も立ち上げていますので、また是非遊びに

きてくださいな。

返信する

コメントを投稿