納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

おろしだれ納豆レビュー

2004-08-06 | 市販納豆レビュー
昨日買ってきたおろしだれ納豆をさっそく食べてみた。パッケージに味があっていいね。

豆は小粒。なんかもう、小粒がスタンダードになってる気がしてきた感が。

たれはその名の通り大根おろしがミックスされており、納豆にかけると写真のようにおろしが上に残る。

よくかき混ぜて、アツアツの御飯に乗せて食べてみた。

・・・美味い!大根おろしのサッパリ感がいい!飽きがこない!

納豆臭さもなく、納豆初心者にも食べやすい一品ではないかと(代わりに大根おろし臭くなるが)。

もちろん通常の納豆に大根おろしを混ぜてもOKだが、自分で大根をおろした場合はよく絞って水分を抜かないと納豆がビシャビシャになるので要注意。

オススメ度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し食べ方を変えるとさらに美味しい (納豆大好き人間)
2019-01-13 17:52:43
おろしだれをかけて納豆を混ぜてしまっては折角の大根おろしの食感が感じられなくなってしまいます。

そこで!

納豆はたれを掛ける前に、自分が満足するまで納豆だけで混ぜて、おろしだれは掛けるだけ。

さあ、これで食べてみてください!
美味しいですよ〜!!
返信する

コメントを投稿