納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納豆の日の過ごし方 2016

2016-07-11 | 納豆の日
今年もやってきた納豆の日…って、前回の記事と一緒!

すっかり年一更新になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今回、事前に納豆の日のイベントを調べたところ、相変わらずせんだい屋の納豆詰め放題か、茨城マルシェくらいしか見つからず。

詰め放題はもう何度も経験しているので、今年は(も)、茨城マルシェに決定

今回のマルシェのイベントは・・・



期間限定!納豆メニュー


「納豆鉢」が当たる!空クジなしスピードくじ


納豆の無料配布!
(スーパーハッスル黄門さんってなんだろう…)



そんなわけで、マルシェのTwitterを見て辛抱溜まらず、雨の中9日にマルシェへ!



がしかし・・・



期間限定納豆メニューが見当たらない・・・


最初の画像をよーく見ると・・・

7月10日からじゃん!!!

フライングし過ぎた!

納豆ジェラートの夢が。。。


しかし、いつまでも落ち込んでいられない。

納豆無料配布は、今日ちゃんとやるはずだ。



店頭のPOPをよーく確認。

雨で中止にならないか、勝手な心配をしつつも、、、



時間ちょうどに配布開始。無事わらつと納豆をゲット!

無駄足にならなくて本当に良かった・・・


続いては店内で、気になった納豆をいくつか購入。



特筆すべきは、中央下の「奇跡の納豆」

これ、30g×2で¥443もするんだぜ…奇跡だわ。。


そしてスピードくじは、なんと3等が当選!!!

気になる賞品は…


ねばーるくんの飴×1。

いいんよ…、実際店内でちょっと気になってたから。。


その後は帰宅して、いただいたわらつと納豆で夕食



わらの香りがする納豆は、かつて水戸を旅した頃を思い出して、少し泣けてきた…


納豆メニューを食べられなかったのは唯一残念だったものの、今年も納豆三昧な一日を過ごすことができ、大変満足であった。

さて、、、来年はどんなイベントにいこうか!(またマルシェかな…)


そうそう、

気になっていた、


スーパーハッスル黄門さんにも会えたよ!ありがとう!!


今回はこのへんで
コメント   この記事についてブログを書く
« 納豆の日の過ごし方 2015 | トップ | ペンパイナッポーアッポーペ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

納豆の日」カテゴリの最新記事