納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

納豆の日の過ごし方 2014

2014-07-10 | 納豆の日

今年もやってきた7・10 納豆の日。

例年超暑いのが定番だったが、今年は巨大台風が接近中


ではまずは恒例、全国の納豆ニュースをチェックしていってみよう。

~~~~~

「食生活に納豆を」 納豆クイーン決まる

納豆の日イベント「いばらきの納豆まつり」(茨城県水戸市)

7月10日は納豆の日!ねばねば「納豆ラーメン」特集をリリース!

7/10は納豆の日! ねばねばっと納豆の魅力をご紹介

犬用自然食ドットわんが7月10日を『ドットわん・犬の納豆の日』に制定

納豆の日 セブン-イレブン

昔はローソンが納豆の日商品を出していたような?

犬の納豆の日は・・・もう何でもアリな感じ

~~~~~

さて。

すっかり更新頻度が

納豆の日→更新二回→納豆の日→ループ

になってしまったこのブログ。

今回、納豆を求めてやってきたのは、またも見覚えのある・・・?



茨城マルシェ。


ここは2012年の納豆の日にも訪れている。

といっても、当時から場所が移動になっているため、この場所に行くのは初めて。

まさかゴールドジムの下にあるとは・・・

納豆=たんぱく質=プロテインの流れか??




納豆の日にあわせて、「納豆WEEK」なる納豆イベントを開催中。

710円以上の買い物で、ハズレなしのくじ引きとのこと。

店を探し回ってとても暑かったので、とりあえず冷たいものを思いアイス売り場へ直行。

そこでさっそく見つけた納豆アイス。



納豆ジェラート。

気になる中身は・・・



バニラアイスの中に・・・納豆が埋まってる!

しかも単に豆が入っているだけでなく、ちゃんとアイスが糸を引く仕様。

特別美味しいかというと、普通のバニラアイスでもいいような・・・


改めて。

今年の納豆の日分の納豆を購入。



今回は二年前と違うラインナップをチョイス(お気に入りの舟納豆は含む)。



舟納豆はバリエーションが増えていた。

大むぎのズルズル食感がなかなか美味でオススメ。





今回、買おうかどうか最も迷った一品。

丸真 青仁一粒。

80g入りでその価格・・・515円!

3パック100円の納豆と比較するとその差・・・約8倍!!

粒が柔らかくもズッシリと実がしまっていて、流石高いだけのことはある納豆ではあった。

しかし8倍・・・普段食べる分にはやや価格がキツイ。。

ご褒美用、もしくは納豆好きの来客用にオススメかも。



水戸納豆ラーメンはしょうゆ味をチョイス。他にしお、みそ味もあり。

これはまた後日のお楽しみに。



そして。

気になるくじ引きの結果!



1等:茨城マルシェレストランお食事券3,000円+納豆
2等:笠間焼き納豆鉢+納豆
3等:茨城県産焼酎+納豆
なっ等:茨城マルシェ厳選納豆詰合わせ


なっ等来い・・・!!





参加賞:なっとうスナック


・・・おつかれさまでした


今回はこのへんで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿