納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納豆の日の過ごし方 2015

2015-07-12 | 納豆の日
今年もやってきた7・10 納豆の日

毎年超暑いのは相変わらず


今年、納豆を求めてやってきたのは、またまた見覚えのある・・・


茨城マルシェ。

しかし今回の目的は、単に納豆を買い漁るのではなく、こちら↓



710(Natto) Bar

・7.10、11、12の3日間限定
納豆男子オススメの5選を含む、全12種のトッピングを用意
・納豆は毎日3種類が日替わり
・セルフサービス(ご飯・みそ汁付き)、¥710


チョットまって、がわっち納豆男子に呼ばれてないよ!

と思いつつも・・・



気になり過ぎる種類豊かなトッピングに誘われ、再び銀座の地へ―――




一年ぶりにやってきた茨城マルシェ。

そしてま さ か の 大行列。

2階のゴールドジムだろう・・・と遠目に見ていたら、間違いなく茨城マルシェであった。

炎天下。貰った水戸黄門まつりのうちわで何とか暑さを耐え忍ぎ、ようやく入店。。


だが、店内の光景を見て直ぐに気持ちが盛り上がってきた。




(撮影許可をいただきました、ありがとうございます!)

待ち構える、納豆とトッピングたち!!

しかも納豆はお気に入りの舟納豆があってテンション高まる


とりあえずトッピング4種を集めて、自席に準備。



納豆らに囲まれるご飯・・・

万を持して・・・実食!!!


それから夢のようなひと時を過ごし、最終的に12種全てのトッピングを味わうことができた。

個人的なオススメトッピングは以下。

・トマト
・カレー粉玉ねぎ
・大葉
・オクラ
・ネギ


暑い中待ってたこともあって、全体的にサッパリしたものが美味しく感じる傾向だった。

中でもトマトカレー粉玉ねぎは、今まで試したことのないトッピングで新鮮。

この夏はこの2種を推していこうと思う


あとはちみつ。これだけは異質過ぎてチョット・・・

甘さに違和感はもちろんの事、かき混ぜたら粘りが強化されてゴムみたいになりましたがな。。


心もお腹も満たされた後は、ショッピングを堪能。

今回はニュースで気になっていたこの商品を購入。



豆の香

何とこの納豆。糸をぜんぜん引かない!

外国向けに開発された商品のため、だとか。

後日別記事にてレビューしようと思う。


そして納豆以外にはこんなものも購入。



とにかくもう、あまりに暑かったので・・・

そういえば、もう随分と茨城にいっていない。

今度は現地でこれを飲みたいな、と思った710の日だった。


今回はこのへんで
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« さらりとだし納豆 レビュー | トップ | 納豆の日の過ごし方 2016 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カバU+329A(カバおとこ))
2016-05-22 12:07:17
納豆関係のブログを検索して到着しました。しばらく更新されてないようですが、主さんはお元気ですか?
最近、料理部だという中2のコにレシピを求められたので、「秘伝・納豆の神髄ここにあり」という短文を書いて上げてすっかり嫌われました。入魂の一作だったのに、残念です。
>カバおとこさん (がわっち)
2016-05-22 15:27:59
久々にテンプレだけでも変えようと見に来たらちょうどコメントが…何というタイミング!はじめまして。

中2がデリケートなお年頃なのか元々納豆が苦手なのか分かりませんが、歳と共に良さが分かってくるものと思いますので、今回はドンマイです。

私の方は相変わらず元気に納豆三昧を送っているものの、目新しいネタが見つからないのが実情です。次の納豆の日には何か見つけたいと思ってます
安心しました (カバ男)
2016-05-24 11:17:30
>がわっちさん
お元気なんですね。納豆食う人が元気ないワケないですもん。
また来ます。

コメントを投稿

納豆の日」カテゴリの最新記事