納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柚子こしょう納豆 レビュー

2014-10-14 | 市販納豆レビュー
久々にフレーバー系納豆の新作を発見!

今回レビューするのは、

柚子こしょう納豆 (タカノフーズ

3パックセットで購入価格¥98(税込)。

付属品はうまかたれ柚子こしょう



メーカーHPいわく、

●爽やかな柚子の香りにピリリと辛味が効いた、あとひくおいしさの納豆です。

●柚子ピューレと青唐辛子を使用した豊かな風味の柚子こしょうに甘めでコクのあるたれが見事にマッチします。


とのこと。

柚子こしょうは、最近だとポテトチップスから柿の種まで幅広く使われている流行の調味料。

がわっちも鍋物には好んで利用しており、入れ過ぎてやや辛くしてしまうことも多々。。

果たして納豆との相性はいかに?


たれ&柚子こしょうを納豆にイン!



柚子の香りが漂う。初秋の雰囲気を感じずにはいられない・・・

そんなわけで、いざ賞味!!


ムム・・・

ウン。まさに柚子こしょう・・・そのままの味!

柚子のすっぱさ×こしょうの香ばしさが食欲をそそる。

それに加えて、小粒納豆のズルズル感が、さらに食欲を増進させている。

なかなか納豆との相性はよい感じだ。

ただ、柚子こしょうの味がやや濃いため、人によってはやや辛く感じるかも・・・

この辺は入れる分量に注意。


オススメ度 ☆☆☆☆☆☆☆★★★

ちなみにタカノフーズでは毎年恒例、おいしいからこの笑顔キャンペーンを実施中。

がわっちは一体いつになったら当選させてもらえますかね…


今回はこのへんで
コメント   この記事についてブログを書く
« 納豆の日の過ごし方 2014 | トップ | 小粒納豆 佃煮風味たれ レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

市販納豆レビュー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事