忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

ガチコメ的「本当にやばいンス」

2008年03月01日 | 過去記事
■2008/03/01 (土) ガチコメ的「本当にやばいンス」1

ええと、景気のいい話から。

http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200802290198.html
<有人宇宙船「神舟7号」が今年下半期に打ち上げへ>
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200802280228.html
<南昌市 年間600機以上の無人ヘリコプター生産へ>

いやぁ、支那農民は汚染で飲み水すらままならんというのに、この誇らしい成果はどうだアル。あいやー。軍事に転用できる「無人ヘリ」を年間600機!!何を積んでどこに飛ばそうというのか。今からもう、ハラハラドキドキ。あいやーもう、何回か横向いて飛んじゃって、民家壊しまくりのしらんぷりの宇宙船!!あいやー

いやぁ、嘘丸出しの「強制連行」だったとしても、日本に強制連行してくれた日本の兵隊さんありがとう。ホントは商売でやってきてそのまま住んでるだけだよと、今は亡き祖母は言っていたが、ともあれ、その国が支那でなくて、ほんとによかったなぁという今日この頃、いや、だから、マジで、いかがお過ごしなのかってんだ、もふもふ、もっふぅ~~ん。あっさらー・・いや、ともかく、

ところで、沖縄の被害者少女が起訴を取り下げて、レイプ毛唐が野に放たれたそうで。で、それを受けて我らがアレなふくだそーりだいじんは、今度は泣かなかったんだぞ。
http://www.asahi.com/politics/update/0301/TKY200802290411.html
<福田首相「再発防ぐよう日米協力必要」 米兵釈放>

<福田首相は29日夜、米海兵隊員が釈放されたことについて、「このような事件が起こらないように日米協力して、しっかりやらなければいけないと思う。引き続き全力をあげたい」と国会内で記者団に語った。>

嫁さん「あなた、今日の朝、ゴミ出してっていったでしょ!」

ふくだ「このようなことにならないようにですね、再発防止に向けて、全力で取り組んでまいりたいと思うところでございます。」

「2」へ

■2008/03/01 (土) ガチコメ的「本当にやばいンス」2

嫁さん「ちょっと、玄関で靴下脱がないでって、何度いえば・・・」

ふくだ「まったく、慙愧に堪えません。今後はそのようなことにならないよう、全力をあげて・・・」

嫁さん「あれ??ちょっと・・・これ・・・だれの名刺??キャバクラ行ったわね?」

ふくだ「ちょっと、記憶が曖昧でございまして、行ったとか行ってないというのは、今の時点で明確にお答えすることは非常に困難でありまして、まあ、それで行ったんじゃないか、と思われることは仕方ありませんが、ともかく、もう少し状況を見てから、中国政府は非常に前え向きであるわけでして、日中の協力と申しますか、互いに信頼しあって、はじめて解決に向かうのではないかと思うのであります。」

嫁さん「なに?中国人なの?中国パブ?」

ふくだ「中国とか、日本とか、その食品の安全と国境は関係ないわけでありまして、ずいぶんと中国の方も日本に来やすくなりましたし、その本来の意味でのに日中の友好関係といいますか、肉体関係と申しますか、日本政府といたしましてもですね、前向きに全力をあげたいと思う次第であります。」

なんか、誰でもできるぞ?

そんなことウダウダ言うだけなら、誰でもできる。ふざけるなよ。ふくだ。

-
-

http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200803010156.html
<生協、中国の食品メーカーとの取引き継続を確認>

これもふざけているがな。

なんで、営業停止にならないんだ。

「3」へ

■2008/03/01 (土) ガチコメ的「本当にやばいンス」3

ひとりの腹痛もなかったところが、どれだけ営業停止になったんだ?製造年月日や産地を偽装していたら、どれほど叩いたのだ。なんで、農薬どぼどぼ入ってたところで、重症患者も出したところが、のうのうと営業してやがるんですか。なんでマスコミの皆さんは報道しないんですか。叩きませんか。

<日本の冷凍ギョーザ中毒事件は中国食品に対する不安をかりたてている。日本生活協同組合連合会は2月14日、中国メーカーの食品安全管理の状況を全面的に把握し、日本の消費者の中国食品への信頼を回復するため、15の検査チームを中国の食品メーカー60社に派遣し145種類を対象に材料管理、製品管理、薬剤管理、従業員の作業状況など17項目の抜き打ち検査を行った。>

赤福も「もうしません。すいません。」と謝罪して、徹底して管理すると約束したけれども営業は休止させられたではないか。なぜゆえ、この赤い新聞を配り歩く「せいきょー」だけは営業を続けられるんですか?日本人は阿呆だとでも言うつもりですか?

-

しかし、とどめに腰が抜けたのは、やはり、朝日り新聞社説である。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
<ギョーザ事件―冷静に対立を解きほぐせ>

出ました常套手段。久しぶりに朝日らしい手法がみられる(笑

<日本の警察には、両国がうまく連携するための努力を粘り強く続けてもらいたい。そのためにも、日本で農薬が混入した可能性があることも捨てないで捜査した方がいい。この事件は一国だけでは解決できないからだ。>

日本の警察庁は「可能性は低い」と言った。それを朝日フィルターを通すことによって「可能性を捨てた」ように変わってしまうのだ。嗚呼・・あさひり・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。