忘憂之物

男はいかに丸くとも、角を持たねばならぬ
             渋沢栄一

参院のドンも必死? 山梨に“輿石レディース”結集

2010年06月21日 | 過去記事
参院のドンも必死? 山梨に“輿石レディース”結集

女性には女性パワーで対抗!? 参院選で3選を目指す民主党の輿石東参院議員会長(74)の女性向けの集会が20日、山梨県笛吹市内で開かれ、同党の国会議員で構成する「女性キャラバン」7人が駆けつけた。山梨選挙区では、自民党が40歳以上も年下の女性候補を擁立する予定で、危機感を強める陣営は、女性への支持拡大を図ろうと必死だ。

 
「本日はえりすぐりの“輿石レディース”が参りました!」。会場で声を張り上げたのは森裕子参院議員。続いて神本美恵子参院議員らが次々とマイクを握り、集まった約550人の女性に支持を訴えた。

 
“参院のドン”になった輿石氏だが、北海道教職員組合の違法献金事件などの影響で、支持母体の山梨県教職員組合が表立った活動をできなくなっており、陣営には危機感が強い。

 
このため、すでに青木愛副幹事長や田中美絵子衆院議員ら小沢一郎前幹事長に近い「小沢ガールズ」3人も来県。自民党が擁立する元教員の宮川典子氏(31)を意識した選挙戦術で対抗している。



汚い喜び組だなぁ。同情するわ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鷹侍)
2010-06-21 18:05:29
前述の宮川典子氏は影で日教組と思われる勢力からの結構なイヤキチを受けている模様をネットで散見します。千葉とか赤松、小沢に輿石など真っ先に落選が望まれる輩は多数存在しますが、参院のドンどころか、癌の輿石の対抗馬が僅か31のオナゴだったのにはびっくらこきました。それからと謂うもの遠くで見守っているのですが、その天晴れな心意気が天に通じるように今日もツイッターで微力過ぎる呟きを本人へ贈ろうと思います。千代さんも良かったら応援してあげてくださいね!
返信する
Unknown (久代千代太郎)
2010-06-23 02:28:39
>鷹侍ちゃん

応援、りょかい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。