ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

ボールガール

2016年09月02日 | 日常

先月の末あたりから連日暑い日が続いてます、今年はビックリする天気で

観測史上初の北海道に台風が連続上陸し大変な災害を起こしてます。

北日本は重大な台風などが来ない代わりに、冬の雪を我慢しているのにこれでは

ダブルパンチで、夏は雨冬は雪で良い所が無くなってしまいます

幸いガッシュ地方は、大きな災害は起きないで済みました災害に遭った方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、カノンだけの散歩も10日以上たちました、相変わらず何だか物足りないような感じの散歩です

たまにはと思い、近所の学校のグランドで走らさせてもらおうと、行って来ました

グランドに着くなりカノンは、走り出し端の方で何やら探しています・・・?

野球部が無くしたボールを見つけ、持って来ました

凄いね!ボールの在りかがわかるんだね

しかも何個も、さがして来てはまた探しにと

 

なんと7個も見つけて来ました

 

そのボールで、レトリーブして遊びました

7個の玉を交互に投げると、ちゃんと持ってきてレトリーブになってます

1個の時は持ってこないのに、次々とボールが変わるから楽しかったのかな

それにしても久し振りにカノンの笑顔を見ました

 

 

おやつも美味しそうに食べてます、少しづつだけど元気が出て来たかな

一昨日、夕ご飯を食べ終わり少ししてからママが食後のおやつとお菓子の袋を開けた時

廊下から、シャカシャカと歩く音がしました しかもママとパパと二人とも同時に聞いてます

え!と廊下を見ても誰も居ない、カノンはゲージで寝ているし・・・ガっちゃんが袋の音で

思わず出てきたのでしょうかね

 

また会いましょうね      2004年5月28日

 

異常な事ばかり続きますね でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

      宜しくお願いいたしま。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2016-09-02 19:19:12
カノンちゃんもボールを見つけるのが得意なんですね。
お嬢も草の中に落ちてるボールを見つけるのが得意で、ボールを見つけると
得意げに持って来てくれます(笑)

ガッシュくん、お菓子の袋の開ける音を聞いて
おすそわけをもらいに来たんですね。
親戚のお姉ちゃんも、天国に旅立ってしまった子が
たまに家の中を歩いてるって言ってました。
カノンちゃん、ガッシュくんに気付いたかなぁ?
返信する
Unknown (Hanako)
2016-09-02 23:31:51
カノンちゃん、すごいですね!
ボール探知犬だね!
カノンちゃんが嬉しそうに遊んでいる姿を見て、私も嬉しくなりました。
少しずつ元気に鳴ってくれたらいいな。

ガッシュ君、お菓子袋の音で出てきたのねー。
うちでもガサガサやってみたら飛んできてくれるかな♪
私もタヴィが亡くなった直後は、いろいろ不思議なことがありました。
ガッシュ君も、遊びにきてるんだね!


返信する
とんさん。 (ガッシュママ)
2016-09-05 18:46:45
お嬢ちゃんもボール見つけるの上手ですよね。
ボールの匂いがするのでしょうか?
教えても居ないのに・・・わんってすごいですよね。
ちなみにガッシュはボールに興味が無かったのでみつけませんでした(笑)

おやつ大好きなガッシュだから思わず来てくれたのかも?
いつでも来てくれるといいのになぁ~
9月4日は、ガッシュの何時もの溜息「ふぅ~」が聞こえてきました。
返信する
Hanakoさん。 (ガッシュママ)
2016-09-05 18:53:04
外で遊んで居る時は少しずつ忘れてるみたいです。
ボールを見つけてると楽しいみたいです。
教えても居ないのに凄い子だとおもってしまいました(親ばか)
家に居る時は、やはり寂しいみたいです。

やはりタヴィちゃんの時も不思議なことあったのですね。
いつでも出て来てほしいなぁ~とおもいます。
でも、9月4日ガッシュの溜息も聞こえてきました。
私の効き間違えかも・・・?
返信する

コメントを投稿