ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

リスペクト

2016年08月30日 | 日常

ガッシュが亡くなって11日、まだまだ指折り数える日々が続いてます。

ご飯を食べていると、奥の部屋からカシャカシャ(爪がフロアーに当る音)と 何食べてるの?

と顔を出す様で廊下の方に目が行ってしまいます。

お菓子などの袋を開ける時もシャカシャカの音で、僕も食べますとやって来る気がして・・・

何かにつけて思ってしまう、そして思う事は 早かった早すぎた後最低3年は・・・が今の私たちの口癖です。

カノンは居てくれるものの、やはりカノンはカノンでガッシュはガッシュで空いた穴はなかなか

埋められません

 

カノンも同じようで、いや それ以上かもしれません。

散歩の時もガッシュと歩いた道を確認するのか探しているのか、沢山あるコースを日替わりで歩いてます

 

近所のグループホームの前の東屋、ガッシュがセラピー活動に通っていたところで

そこでよく散歩の途中で休んで、おやつをもらっていたのですが

カノンも真似をして、そこの東家で休んでおやつをねだります

普段カノンはおやつをねだる事は無いのですが、ガッシュの真似しているんだろうね(涙

 

久し振りに、コンビニに来ました

ガっちゃんの匂い残ってないかな

 

あんまんがもう出てたので、早速購入!

 

ガっちゃんもあんまんと、好きだったおにぎりも貰いました

大好きなあんまんは、三人で美味しく頂きました

 

 

久し振りに近所の中学校のグランドに遊びに来ました

グランドの隅に落ちていたボールを見つけて来て、ボール遊びしました

久し振りにカノンが走っている所を見ました

 

 

家に帰ってきたら、やっぱりガッシュが居ないと淋しいのかな

普段はゲージの中でつまらなさそうに寝てます、おやつを上げると言ってもほとんど反応無し

口の所まで持って行ってあげると、大儀そうに口を開け仕方なさそうに食べてます

 

もう秋が来てます、どんな事が有ろうと季節は日々変わってゆきますね。

何時もの公園で散歩して居たら、このブログを見てくれててガッシュとカノンのファンの方が

声を掛けてくれて、ガッシュの為に涙して頂きカノンを可愛いと言って頂きとっても嬉しかったです

こんな出会いも、ガッシュのお陰だったのでしょうね

また何処かでお会いしたら気軽に声を掛けて下さい

 

穴埋めには重機が必要そうです? でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

      宜しくお願いいたしま。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2016-08-31 19:32:32
まだまだまだまだこれからのんびりと
老犬生活を過ごすはずだったのに
急に家族と離れることになってしまって
ガッシュくんが1番ビックリしてるのかもしれないですね。
カノンちゃんのことが心配で
ガッシュくんが見に来てくれてるような気がします。

北海道は台風で大変な被害が出てるとニュースで見ましたが
そちらは大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気を付けください。
返信する
Unknown (ちびママ)
2016-09-02 00:36:23
ガッシュくん、本当にあっという間で、何の事だかわからないうちにお空に行っちゃったんですもんね。
私もまだまだガッシュくんがいるような気がしています。
振り返るとのぞいているような気がするってわかります、なんとなく。
カノンちゃん、寂しそうですね。
初めての一人っ子ですもんね。やっぱり、お兄ちゃんに守られていたんですね。
いたずらが好き放題できたのも、妹という身分だからですよね、きっと。
なんだか、3人家族に慣れるのには時間がかかりそうですね。
けどね、カノンちゃんにとっては今も大切な時間です。
どうか、いっぱいの愛情をカノンちゃんに注ぎ、カノンちゃんの不安を取り除いてあげてくださいね。
返信する
とんさん。 (ガッシュママ)
2016-09-02 19:02:25
やはりさみしいですね。
本当にまだまだ老犬生活おくってないのに・・・
お世話もしてないのに・・・
いつもいつも手を掛けさせないで行ってしまいました。
少しずつ慣れていくのでしょうね。


台風ガッシュ地方は何事も無く過ぎ去りました。
ご心配をおかけしました。
でも、災害に会われた地方の方々が心配です。
返信する
ちびママさん。 (ガッシュママ)
2016-09-02 19:07:36
毎日の散歩もカノンの側にいるみたいです。
ガッシュが居なくなりビックリするほどお利口になってしまったカノン、ガッシュと同じ行動をするカノン、飼い主も
カノンに教えてくれてるのかと思うくらいです。
毎日側にいるのでしょうね。
もう1度ガッシュをハグしたいです。
これからは、カノンを毎日大切にしていきます。
返信する

コメントを投稿