ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

1歳になりました❣

2021年03月30日 | 日常

福丸を迎い入れてから9か月が経ち、当時推定3か月の福丸を引き取ったのが

6月29日だったので、誕生日を3月29日にしました

思い起こせば、福丸と出会えたのも友達のお陰で

あの日私達はカノンとドライブ中、お友達が飼って居たワンちゃんを亡くし何日か過ぎ

余市の保健所に飼育放棄犬が保護されて居るのを知って、引き取りに行ったところ

男の子と女の子がいて、友達が女の子を引き取って来て男の子が残り2頭は飼えなく

可哀そうなんだけど残してきた、との連絡があり丁度余市の側を走っていたのでそのまま

会いに保健所に行った所、顔を見てしまったら、もうダメ!そのまま連れて帰ってきました

保健所の方も、このまま一人でどうしょう!可哀そうだ!思って居た所に飼い主が決まり

良かった!と号泣していました

  

初めのうちは、慣れずに緊張して公園に散歩に連れて行っても

怖がってほとんど動けずにいました

 

それが、なんと言う事でしょう~

カノンにちょっかいを掛け、怒られても全くめげずに元気に暮らしてます

 

誕生日のごちそうは、福丸は初めての

牛さんとママ手作りのケーキでした

 

なんだかとっても良い匂いがする~

こんな旨い物がこの世にあったんだ!毎日食べた~~い

 

カノンはこれこれこの味、いいね~最高だね~

 

次はママ手作りのケーキ

 

 

カノンは大きいまま食べられないので、小さく切って貰いました

 

福丸は豪快にかぶり付きかぶりつき、2・3口で間食しました

わが家に来た時のあの、か細く今にも死んじゃいそうだった福丸は何処にも居ません

 

プレゼントのおもちゃは、福丸の好きなゴムボール

寝るまで遊んで居ました

 

失敗が一つ!

カノンの分を飼って居ませんでした

カノンは誕生日では無いのですが、到底理解するはずありませんよね

ごめん!今度から気を付けます

 

福丸よ、僕みたいになってくれよ

2011年3月26日

 

世代はどんどん交代してゆきます  +福丸でした

 

 

ドッグホテルのホームページ

頑張って思考錯誤しながらやっとの思いで作りました

見に行ってやってくださいまだまだ貧弱ですが徐々にバージョンアップする予定です

 「ドッグホテル ガッシュ」← クリック

まいぷれ小樽「ドッグカフェ 悠」← クリック

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ちびママ)
2021-04-04 13:43:17
福丸君、1歳になったのですね。
そうそう、覚えていますよ。びくびくしていた頃の福丸君。
今や、影も形もありませんね。
ドライブもできるようになってよかったですね。遠くはまだ無理っぽいけど、それでも車に乗ったら楽しいことがあるって覚えて気が紛れてくれるといいですね。
カノンちゃんはすっかりお姉さん顔になりましたね。うちもそうですが、いたずらだった頃のカノンちゃんが懐かしくなります。
一緒に遊んで、さらにカフェとドッグランでお友達も増えて、人見知り、犬見知りもなくなって、犬の人生としては素晴らしいと思います。
そんな出会いをしたのだと思うと、運命を感じるし、福丸君は幸せになるために飼育放棄されたのかもな・・・と思います。
号泣したセンターの方、本当に優しい人なんですね。
誕生日には美味しいものを食べられてよかったですね。二人いれば、最低2回は美味しいものが食べられます。うちも一緒です。
うちは女子二人ですが、男女だった頃が懐かしくもあります。男の子ってお母さんにとってはかわいいんですよね、やっぱり。
これからも楽しく白犬2匹であちこちお出かけくださいね。
蛇足ですが、カノンちゃんがノーリードの時でも福丸君はリード付き。まだノーリードは無理ですか。うちもあさりはノーリードは怖すぎます(笑)
あー、北海道行きたーい。
Unknown (とん)
2021-04-05 19:32:13
ちょっぴり遅くなっちゃいましたが、福丸くん、1歳のお誕生日おめでとぉぉぉ♪
福丸くん、ステキな家族に出会えて本当に良かったね。
ワンコを家族に迎えるってご縁ですよねぇ。
最高に幸せなご縁に感謝ですっ!!!

ガシュママさん、カノンちゃんのプレゼント忘れたらダメですよ~(笑)
カノンちゃんしょんぼりしてる?
これからはガッシュくん、カノンちゃん、福丸くんのお誕生日に美味しいものいっぱい食べれるかな~(笑)

コメントを投稿