ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

気分転換

2016年09月05日 | ドライブ・旅

9月に入りましたが残暑が厳しく、今日も30度近い気温で毎日うだってます

元気が無かったカノンは、少しづつですが元気になって来てます

最近のカノンは、朝自分のご飯は食べずにガッシュに供えたご飯を食べてます

ガッシュが元気だったころには見向きもしなかった、ガッシュ用のフードをちゅうちょ無く食べてます

 

この頃、とてもお利口で前よりは言う事を聞く様になったり、リードを放しても飛んでは行かずに

呼べば少しですが戻って来る様になりました

時々仕草もガッシュそっくりで、まるでガッシュが乗り移っているのか?と思うほどです

なので名前も「カノッシュ」に改名しようか・・・なんて冗談を言ってます

 

日曜日はふさぎ込んでばかりも居られないと思い、三人と一写でドライブに出掛かました

これからはガっちゃんは写真で一緒に、何処にでも行く事になります

 

目的地は道南の鹿部町で、間歇泉を見学に行きました

途中道の駅「You 遊 もり」でちょい散歩

 

「つど~る・プラザ・さわら」でラベンダーソフトクリームを食べて

 

目的の鹿部町間歇泉公園に来ました

ここにはパパがずっと以前から来てみたいとと言っていて、とても期待してやって来ました

が・・・公園内には入場料が取られ、折角来たのだから入場してら・・・

思って居たものとそうとうイメージが違い、公園も狭くしかもペット禁止で

なんだかガッカリでした

約10分置きに間歇泉が上がってます、時間が近づくと丸い配管の様な所から

ぐつぐつと温水が沸き上がって来て

噴水します

 

 

せめてペットOKにしてほしいですよね

 

帰り道通り掛かりの「ひょうたん沼公園」でさっきカナンは留守番だったのでここで散歩

誰も居なかったので、ゴメンして解放

ここぞとばかりに駆け回るカノン!

躓いて足でもけがをするかと冷や冷やしましたが、そんなのはお構いなしに全力疾走してました

小山を上り

上から沼の見学

なんとなくひょうたんに見えるような・・・

 

 

夕方散歩は、岩内により道の駅周辺を散歩

この日は道の駅で何か催しが有りまして、とっても賑やかでした

 

 

遊んでいる間は楽しそうでしたが、移動の車の中はやっぱりどことなく寂しそうでした

ゆっくり時間をかけて、穴埋めして行こうね。

 

お昼は、道の駅「You 遊 もり」で

ながつか丼

 

ながつかフライ定食

 

また会いましょうね

2004年5月31日

 

 

 

やっぱり物足りないな~! でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2016-09-05 23:34:28
北海道、異常気象ですね。
台風も、暑さも。
せっかくのグリーンシーズンだから、いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。
ガッシュくんがいなくなって、あまりに突然でカノンちゃんもその事実が呑み込めなかったんだと思うけど、カノンちゃんは自分が愛されていると思えば、また元気になると思っていました。
そろそろ復活しそうですね。
良い子になったのはいいことです。
不思議ですね。
やっぱりガッシュくんがいてくれて、自由奔放な妹ができていたのかも。
カノンちゃんがいてくれてよかった。
ペットロス、きっとガッシュくんだけだったらひどかったと思います。
これからも楽しいお出かけしてくださいね。
返信する
Unknown (とん)
2016-09-09 19:04:53
カノンちゃん、ガッシュくんから
「兄ちゃんのゴハン食べてもいいよ」って
OKもらったのかなぁ?

ガッシュくんも写真で一緒にお出掛け嬉しいですね。
きっと空の上からカノンちゃんの様子を見ててくれてるような気がします。
入園料払ったのに、公園内ペット禁止って・・・
先に行ってよ~って感じですよね(涙)
返信する
ちびママさん。 (ガッシュママ)
2016-09-10 17:49:05
北海道大変です。
どこもかしこも土砂崩れと畑の水没で作物が全滅になっています。
これから美味しいいも・キャベツ・白菜・にんじん・たまねぎなど盛りだくさんなのに・・・
雨もういりませーーーん。

私もそろそろカノン復活かと思ってましたが・・・やはり夕方になると鼻を鳴らして捜しています。
早く何時ものカノン復活してほしいです。
私もまだまだカノンと同じでガッシュが恋しくて涙が出ます。
でも、カノンの為に元気になります。
返信する
とんさん。 (ガッシュママ)
2016-09-10 17:52:25
きっと、優しいガッシュですからニコニコしながら見守っていてくれてると思います。
ガッシュのご飯は格別美味しくいただいてますよ。

これからも、ガッシュ(写真)とドライブ沢山行こうとおもいます。
返信する

コメントを投稿