ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

どっと降りました!

2020年12月17日 | 日常

12月に入って、12日までそれほど雪が降らなくこんな年も珍しいと話していました、

岩見沢方面は平年の3倍の量が積もってるとのことですが、小樽は降っていなく

この調子で少なく済めば良いのにと、話してましたが・・・

そうは問屋は卸してくれません

 

14日から雪は降り続け、あろよあれよと言う内に30~40cm位

積もりました

(店の2階の厨房窓からの風景、向いのドラッグストアーあんなに広い駐車場が

有るのに、内には駐車場が無い!悲しいね)

店のランドマークガス灯に積もった雪

 

自宅の横の塀に積もった雪

結局帳尻は合うのか!だったら一度では無く少しずつ積もって頂きたい物です

 

日中の2人はこのように暇そうに、ソファーで寝たり奥の部屋で寝たりしてます

カノンは時々寂しくなるのか、遠吠えをすることがあります

毎日では無いのですが、私達が出勤し店で忘れ物をし取りに一端帰ったら

大変です!その後の居なくなってからやや暫く遠吠えが止みません

その度に福丸が玄関に偵察に行き、確認してます

 

最近は自宅と店の往復で、話題は店での出来事ばかり・・・

常連さんも少しずつ出来て来ました(まだまだ商売の域ではありませんが)

チッチくん

 

いせちゃん

 

雷羅(ライラ)くん

 

ピットくん(手前)とテンくん(奥)

 

この子達は常連さんに成るか、期待値お客さんケンシロウくんと大福くん

 

夕方に成ると、看板犬の出動!

夕方散歩で遊びに来るお客さんのおもてなしです

この頃はとても寒く、外は氷点下6度寒さに弱い犬種のウィペットは

ここに来てくれます

 

 

ここのスペースは床暖房なので、ポカポカ暖かく一見光ってて滑りやすそうに見えますが

これがそうでは無く、滑り止め加工なので滑り難く成ってます

皆さん是非来て下さい!

 

みかんを一箱購入し、箱のまま廊下に置いていたら

蓋を開けてみかんを一個持ってきて食べてました

 

 

半分ちょっと食べたら、お腹が膨れたかい?

 

10年前札幌の月寒アリーナでのセラピードッグのイベントにて

また会いましょう

2010年12月19日

 

みんな!おいでよ!!  +福丸でした

 

ドッグホテルのホームページ

頑張って思考錯誤しながらやっとの思いで作りました

見に行ってやってくださいまだまだ貧弱ですが徐々にバージョンアップする予定です

 「ドッグホテル ガッシュ」← クリック

まいぷれ小樽「ドッグカフェ 悠」← クリック

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

 是非!注文お待ちしています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2020-12-20 23:13:24
雪、降ったんですね。
今年は関東も昨年よりとても寒いです。
昨年は結局こたつも出さずじまいだったのですが、今年はもう出してます。
カフェ、楽しそうだなぁ~。
福丸君もすっかり慣れて、落ち着いて?きましたね。いい家族ですね。
Unknown (とん)
2020-12-21 21:40:46
急に大寒波がきて、めちゃめちゃ寒いですよね。
大雪のニュースを見て、ガッシュくん地方はどうかなって思ってたんですけど、やっぱりめっちゃ降ってる~!!!

カノンちゃん、福丸くんが一緒にいるお留守番でも寂しくなっちゃうんですね。
福丸くんも玄関まで偵察に行ってくれてありがとう♪

お嬢も床暖でポカポカしながらカフェでまったりしたいです♪
カフェのランはワンズの楽園ですね!!!

福丸くん、みかんを半分だけしか食べないのかわいい(笑)

とんさん。 (ガッシュママ)
2020-12-29 14:40:35
雪が降り出すと止むことを知らないのです。
1週間降り続くと流石にへたりますね。

カフェの営業ものんびりと営業させて頂き楽しいです。
これからも頑張ります。
ちびママさん。 (ガッシュママ)
2020-12-29 14:46:07
寒いですね。
毎日、雪ゆきです。

カフェも少しですが来てくれてます。
これからもゆっくりと頑張ります。

コメントを投稿