株式会社 渡辺住研 賃貸管理部

東武東上線を中心に約6,000室の賃貸物件を管理しております。
縁の下のちからもち。私たちが管理部です。

毎日やること!

2005-11-27 14:46:45 | Weblog
弊社では

今期毎日かならずやることを唱和しています。

賃貸管理部

1.明るく爽やかな良い挨拶!

2.出会いの6秒を意識した身だしなみ!

基本は腰に手をあて 指差し確認です。



ありがとうございましたは45度の角度で!
もちろん笑顔で練習です♪



第1印象を決めるという出会いの6秒の中で

その人が明るいとか、やさしい、気が利くという長所はわかりません。

お客様とお会いしたとき、印象を悪くしようという人っていませんよね。

よくしようと思うのなら まず笑顔。

笑顔であいさつをすると笑顔のおつりがかえってきます。

気分が乗らないときの笑顔って難しいですよね。

そんなときは面白かった話や場面を思い出しましょう。

友達が白目で写真に写っちゃったとか。

電車で立って居眠りしてたら 目の前の人のひざの上に腰かけちゃったとか。

ね?ちょっとしたことで気分って変えられるんです。

要は自分の心次第。自分自身でどうにでもなるんです。

明日からまた新しい1週間。新しい1日の始まり。

笑顔でスタート切りましょう♪






最新の画像もっと見る