株式会社 渡辺住研 賃貸管理部

東武東上線を中心に約6,000室の賃貸物件を管理しております。
縁の下のちからもち。私たちが管理部です。

打ち水音頭?

2007-08-21 07:51:26 | Weblog
こんにちは、賃藤です。

お盆も過ぎ、いい加減に涼しくなりやがれ!と思う今日この頃です。

そこで、今回は、お『盆』⇒盆『踊り』⇒『音頭』というわけで(?)音頭をテーマに私が最近体験したことをお話します。


仕事柄、あまり業務中に遠出することもないのですが、その日は都内のオーナーを訪問するため、電車で東武練馬に向かいました。

駅に着いて、オーナー宅へ向かって商店街を歩いている時のこと。

どこからともなく、奇妙な歌が聞こえてきました。


『水撒こう♪水撒こう♪』

ん・・・?

『皆で打ち水、水撒こう♪』

な・・・なんだ?

『・・・地球の温度も2℃下がる♪』


こ・・・これは?打ち水音頭???


そう・・・商店街中に響いていたのは、打ち水を喚起させる『打ち水音頭(仮名)』だったのです。


はっとして辺りの商店を見渡すと、店々が一斉にバケツを持って水を撒いているではないですか!


あっ・・・心成しか涼しい・・・。


好きです東武練馬。



最新の画像もっと見る