株式会社 渡辺住研 賃貸管理部

東武東上線を中心に約6,000室の賃貸物件を管理しております。
縁の下のちからもち。私たちが管理部です。

香港式驚愕的建築工法

2007-06-04 06:48:00 | Weblog
管理部阿部です。

今回は香港旅行編をダイジェスト版でお楽しみ下さい。

・香港の建築物には耐震補強がありません。

・熊谷組の施工でも耐震補強はしません

・建築物の足場はどんな超高層ビルでも、竹と細く強靭なビニール紐これだけだです。

・竹は湿気により強度がパーワーアップします

・地震がないから崩れません。

・竹以外の足場を使うと、職に溢れる人でごったかえしてしまいます。

・競馬場が見える部屋は風水的にグッドです。
 
・棺桶屋の上や墓地の周りはいつも空室です。

・香港人はとんどが外食です。

・食べてもお茶を飲むから太りません。

・香港は電線を全部埋設しているので、 電柱がありません。

・香港は自販機が少ないです、勘違いした人が自販機ごと持っていってしまうからです

・香港のマンションは10階くらいまでだったらエレベーターがありません。

・香港に震度3の地震が来たら、香港人は全滅します

・香港ナンバー2の銀行が、ナンバー1の銀行ビルに対して刀型のビルを建てました

・風水的に悪いので、ナンバー1のビルは2のビルに向けて屋上に大砲を設置しました

・世界で7番目にお金持ちのリーさんは車の番号が8888です。

・ジャッキーチェンの車のナンバーは「JC1(ジャッキーチェン ナンバー1)」。
 
・「的士」と書いてある真っ赤なイカしたタクシーが走ってます

・みずほ台店の僕の同期はギャンブルにめっぽう強いでんす




東武東上線沿線の賃貸情報はこちら

東武東上線・西武池袋線・西武新宿線沿線のマンスリー情報はこちら


こちらもよろしくお願いします

最新の画像もっと見る