株式会社 渡辺住研 賃貸管理部

東武東上線を中心に約6,000室の賃貸物件を管理しております。
縁の下のちからもち。私たちが管理部です。

価値

2005-05-30 14:13:47 | Weblog
先日、管理部メンバー5人で名古屋まで行って、リフォームの勉強をしてきました。
そこでは、かなり思い切ったリフォームをして物件の価値を上げて貸していました。
写真は52㎡の3DKを広々とした1LDKに間取変更をしたマンションです。
設備や収納など目に見えるものはすべてリニューアルされていました。
名古屋で教わったのは、
『家賃を下げる事はオーナー様の資産価値を下げる行為。私たち管理会社はオーナー様の
資産価値を上げる提案をしなくてはいけない。』
まさに、その通りですよね。
もちろん、家賃が相場からかけ離れている場合は適正家賃に下げる必要がありますが、基本路線はこうでありたいですね。

最新の画像もっと見る