株式会社 渡辺住研 賃貸管理部

東武東上線を中心に約6,000室の賃貸物件を管理しております。
縁の下のちからもち。私たちが管理部です。

防犯意識

2007-10-23 23:30:10 | Weblog
管理部のあべです。

最近は夕方になるとあたりは真っ暗ですね~

ところで防犯対策ってされていますか?

今回は誰にでもできる防犯対策を紹介させて頂きます。

①施錠は確実に!!
 ゴミ出しや買い物など、短時間の外出でも施錠をするようにしましょう。防犯対 策基本です特にカギ掛けを忘れがちな浴室やトイレの窓なども、 施錠の確認をするよう心掛けてくださね

②合鍵を置いていませんか?
 こちらも当たり前のことですが、合鍵を郵便ポストや植木鉢の下に置かないよう にしてくださいカギをなくすのが心配と思ってやっている方が 稀にいらっしゃいますが、カギはしっかりと携帯して下さいね。

③ 足場になるものは片づけてください
 脚立やポリバケツは、泥棒が侵入するために足場となります。
 庭に足場になるようなものはないか確認をしてください

④ポストのちらし
 ポストが郵便物やチラシで溢れ返っていると、「留守宅である。」と泥棒にわか ってしまいます。ポストはこまめにチェックして下さい。


それではまた!


東武東上線沿線の賃貸情報はこちら

東武東上線・西武池袋線・西武新宿線沿線のマンスリー情報はこちら


こちらもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る