nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

イタリア ヴェネツィア編 5

2020-03-10 | 2019年10月 イタリア



ヴェネツィア本島に戻ってきました。



ヴァポレットに乗ってのんびり景色を楽しみます。



そういえばアカデミア橋はヴァポレットから見ただけで歩いて渡らなかったな。



ヴェネツィアはお土産屋さんはたくさんあるけど、スーパーマーケットが少ない印象です。
朝食のジュースとパンを探すのに苦労しました。



食べに出ればいいんですけどモーニングも結構いいお値段するんですよね。



歩いていたらまたサン・マルコ広場に来てしまいました。
ここが一番人が多かったですね。



そしてまた溜息の橋にも来ました。



Trattoria alla Rivetta

人気店のようで混雑していました。



日本語メニューがありました。
助かります。



とりあえず。



イタリアへ来て初めてパスタ・ピザ・リゾット以外のものを食べました。

舌平目のグリル焼き €15(約1,840円)
ビール €6(約740円)
パン €3.5(約430円)



21時頃までは人通りも多く安全な雰囲気です。
それ以降は私がアパートへ戻ってしまっていたのでわかりません。



ゴンドラは夜も乗れるようです。
何時までかはわかりませんが。



まだ開いているお店をのぞきながら歩いてアパートへ戻ります。



ヴェネツィアは思ったほど見どころが多くなかったです。
私が興味があるところという意味で人によってはあるんでしょうけど。
ムラーノ島とブラーノ島へ遠出したので良かったけど、行かなかったら時間を持て余していたかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ブラーノ島編 | トップ | イタリア 移動編 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019年10月 イタリア」カテゴリの最新記事