nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

トルコ エフェス遺跡編 1

2010-12-11 | 2010年7月 トルコ

2010年7月22日(木)

旅行6日目。



朝食は屋上のテラスで。
ちなみに、この Vardar family hotel pension は5階建ですが、
エレベーターなんぞありません。
私の部屋は5階だったので毎回上り下りが結構キツかったです



屋上は眺めも良く気持ち良かったです。



朝食はビュッフェ形式ではなく、1人分が盛り付けられてきました。
質素ですが、私には十分ですね。

あやちゃんにエフェス遺跡までどうやって行けばいいか聞くと、
行きはあやちゃんが車で送ってくれるとのこと
帰りは客引きの仕事が忙しいから、バスで自力で帰ってきてね~と言われました。



9時半ごろ南門に到着。
入場料20TL(約1200円)。

エフェス遺跡はエフェソス遺跡と言う人もいて、どちらでもいいみたいです。



2世紀に造られたヴァレリウスの浴場。



オデオン。
1400人を収容できる音楽堂。



バシリカ。
オデオンの横を通る列柱廊。



市公会堂。



ドミティアヌス神殿。



クレテス通り。



熱中症でしょうか。
具合が悪くなった人がいたらしく救急車が来ていました。

この日は猛暑で40℃を超えていました。
ホントに暑かったです…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ セルチュク編 3 | トップ | トルコ エフェス遺跡編 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年7月 トルコ」カテゴリの最新記事