nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

チュニジア・モロッコ モロッコ編 13

2015-09-22 | 2015年4月 チュニジア・モロッコ



Ensemble Artisanal (伝統工芸館)

この日も暑くて暑くて歩くと遠く感じましたが、
ジャマ・エル・フナ広場から10分ぐらいかな。



マラケシュのスークでの買い物は基本交渉制ですが、
ここは値札があり交渉の必要がありません。



時間がない人はここで買い物してしまってもいいし、
時間がある人はここで相場を確認してからスークで値段交渉に挑むもよし。



品数はもちろんスークには負けますが、
ひと通りのお土産品は揃っていました。



絨毯を織っている工房も見学できます。



カフェもあり、銀行やATMもあるので便利です。



暑い中をてくてく歩いて史跡地区へ。





Bab Agnau (アグノウ門)

12世紀に建造された石造りの門。
馬の蹄鉄のアーチが特徴的。
コーランの一説が刻まれているそうです。



カスバ通り。
お土産屋さんやカフェなどが立ち並んでいます。



スパイススーク。



スパイスといっても調味料だけでなく、
東洋の漢方的な役割のものもたくさん並んでいました。



Palas de la Bahia (バヒア宮殿)。

19世紀後半に建てられた宮殿。



天井のデザインがステキ



柱の彫刻とタイルが美しいですね~。



窓がさりげなくかわいらしくて



見られるのは広い宮殿の一部ですが十分見ごたえがありますよ。



中庭にはベンチもあるので木陰でのんびり休憩している人も多かったです。

入場料 10DH(約123円)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュニジア・モロッコ モロ... | トップ | チュニジア・モロッコ モロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年4月 チュニジア・モロッコ」カテゴリの最新記事