nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

中国 上海編 11

2013-08-22 | 2012年5月 中国



上海は華やかな表通りと庶民的な裏通りが極端でした。




裏通りは決してキレイとは言えないけど中国らしさが残って私は好きですね。



表通りは高級ブランドのお店もたくさんあって、
そういうブランドを身に着けた人たちが普通に
ポルシェのお店に入っていったりするんですよ。



上海だけでも貧富の差を感じるんだから、地方都市とはもっとですよね。

チェックアウトしてからまだ時間があったので、ホテルに荷物をあずけて
またマッサージに行きました~。



桃源郷。
ホテルから近いし、雰囲気もいいので。

全身マッサージ 178元(約2300円)

4日間の滞在で4回のマッサージ。
たっぷり堪能しました~



今回、私には高級すぎるホテルに泊まりましたが、
実は入り口で何度も止められました

綿シャツ+ジーンズ+スニーカーの私が
そのホテルによっぽど不釣り合いなのか
「当ホテルに何か御用で?」みたいな。。。

途中から宿泊客だとわかるようにわざとカードキーを
チラチラさせながら入るようにしてましたよ。

チェックアウトした後、預けていた荷物を受け取りに戻った際、
先にトイレを借りたんですが、その時はちょっと冷たい態度を取られ、
トイレの後にコンシェルジュみたいな人に
(このホテルはフロントではなくそういうところで預かってくれました)
荷物タグを渡してソファで待っていたら、
さっきの冷たかった女性がすかさず近寄ってきて
「お客さま、タクシーお呼びしましょうか?」と急に態度が変わりました。

ただの通行人がトイレを借りたと思っていたら
宿泊客だったのであわてたんでしょうか。

ある意味中国らしいホテルに泊まったってこと
ですかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国 上海編 10 | トップ | 中国 移動編 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年5月 中国」カテゴリの最新記事