気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

煙樹ヶ浜まで初釣り

2018年01月06日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

1月4日(木)に和歌山の煙樹ヶ浜まで今年の初釣りに行ってきましたよ。

でも本当はワカサギ釣りにしようかと思ってたんですよ。

しかしネットで調べてみたら今の時期でもカツオなどが釣れるみたいなので運試しに行くことにしたんです。

それで当日は早朝3時前に出発し現地到着が5時過ぎでした。

すると私以外にも釣り人が結構来てましたよ。

それで朝食のコンビニ弁当を食べてさっそく準備をして浜辺に向かって歩いていきます。

しかしすでに場所取りしてる人が多く空いてるポイントで釣り座を構えます。

この時点で6時でしたが上のようにまだ暗い状態の中で釣りを開始です。

それでまずはグロー系のメタルジグから始めることに。

しかし1時間ほど経っても反応がありません。(-_-;) ウーム

でも夜が明けてからが本番かと思いとにかくキャストを続けます。

またこの日の夜明けは上のように朝陽が雲に当り紅く染まって奇麗でしたね。('◇')ゞ キレイダナー

その後はメタルジグだけでなくプラグや弓角を投げたりしますが反応はなし・・・

またレンジも表層から中層にボトム付近と色々変えていきますがそれでもダメ (>_<) ダメダー

どうも魚が回遊して無いようで50人ほどいる周りのアングラーの方もつれてない様子です。

そうそうちなみにこの日のタックルはコルトスナイパーS1000MH-3とストラディックC5000XGです。

それとラインはPE2号でリーダーはナイロン40lbでルアーはメタルジグ60gをメインです。

それにしてもこの日は反応がなく9時を回ったころに2度ほど単発ボイルが出てようやく時合化と期待が膨らみます!

しかし結局その後も変化なしで気が付くと11時近くになってます。

それでこの場は諦めて少し早めの昼食をとることにしました。

昼食後は浜の東に移動してきましたよ。

またここまで重めのルアーを投げてたので疲れが出てきたので軽めのルアーの変更です。

またタックルはネッサCI4+とストラディックCI4+4000MXGに変更です。

そして狙いはヒラメに変えてシンキングミノーをメインにして狙っていきます。

いつもは遠浅なところがメインですがここは急深なのでシンキング系がいい感じです。

しかし反応は何もない状況が続きます。(*´Д`) ココモダメカー

それでここでも2時間ほど粘りましたが結局バイトもないまま納竿となりました。

まあ初めから厳しいだろうとは思ってましたがここまでダメだとは予想外でしたね。

というわけで新春早々の運試しショアジギングは撃沈でした。(-_-)/~~~

• Twitterでシェアする
« 2018年 明けましておめでとう... | トップ | 津風呂湖でワカサギ釣り ('Д') »