気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

舞鶴港でのメバル狙いは撃沈でした

2019年01月19日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

記事を書くのが遅れましたが13日の日曜日にメバル狙いで釣りに行ってきましたよ。

この日は日本海側の天候も良さそうでしたので場所は舞鶴港にしました。

またメバル狙いだと夜がメインになるのでお昼すぎに家を出て到着したのが14時前でしたね。

そして到着したら予想通りに晴れ間が覗いてましたが風が少し強く何時もは穏やかな海面も少しざわついてました。

そして釣りの方ですがまだメバル狙いには早いと思いまずはガルプサンドワームをエサ代わりにチョイ投げをすることにしましたよ。

ちなみにここは偶に冬場でもキスが釣れるのでちょっと期待してました。

それとタックルは久しぶりにショアガンエボルブ990SSとアルテグラ2500HGSの組み合わせです。

そして開始後30分ほど経った頃にプルルとキスっぽいアタリが有りましたが乗りませんでした。(;´Д`) オシイナー

その後はアタリも無く気が付くと16時を回ってましたのでメバル用のタックルを準備します。

それで用意したのはソアレSS S76UL-TとソアレBBC2000SSPGの組み合わせです。

ちなみにラインは以前はエステル0.5号でしたがコシが強すぎてライントラブルが多発したのでフロロの2lbに巻きなおしてます。

それでメバル狙いに切り替えた後も反応はなく18時過ぎに1度だけ怪しいアタリが有ったのみです。

その後19時を回った頃に小雨が降りだしたので早々に退散することにしました。

という訳でこの日は完全ボウズに終わってしまいました。( ;∀;) イイトコナカッタヨー

• Twitterでシェアする
« 淡輪漁港までライトゲームに... | トップ | 田ノ浦漁港でライトゲーム »