エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ダークルーム

2013-09-24 12:45:14 | 
近藤史恵 著  角川文庫  平成25年8月25日 第三版


≪読みだしたら止まらない! 本屋大賞第2位≫

ってね、帯につられた(笑)
おまけとか、こういう帯の推薦文とか、易々とつられるね、私。

で、うん。。。
悪くはなかったけど、この8作の短編集、先日来の2冊と比較してもちょっとね、、、満足いかなかった。

なんてのか、非常に謎めく、、、話ってことなんだけど、割と早いうちにオチがわかるものが多くてね。
双子の物語なんか、ああ、これはきっと・・・って数ページも読んだら分かってしまうという、、、具合。
イケメン?男子の物語も、思ってた通りだし、イケメン男子と対をなすかのような最後の物語もありがち、で。

ちょっとね、予想できない展開とか、予想通りだったとしてもあっと驚く仕掛けとか、そういうの欲しかったね。

ほんの少し、読書の秋、マイブームに突入し始めている。
いつだってそうだ。

例えば・・・季節がよくなって家事がはかどるぞ、って時になると、他の事がしたくなって、結局どたばたしてしまうってね(苦笑)
やっぱ、あんまり好きじゃない事は後回しになるよね~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調 | トップ | 祇園 おとと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (ポンチ姫)
2013-09-25 12:07:02
いつまでも、日中は、暑いです。朝晩は、する気が、ありません、涼しいのですがね、あー、いつやるの?と、聞かないで、ください(((o(*゜▽゜*)o)))今でしょう、と、行動とは、逆を言ってしまうでしょう、
返信する
こんばんは (楽母)
2013-09-25 20:50:33
今日、河原町に行ってて、帰りの時間が3時前ころで、
その頃の気温が33℃超してたって。
めっちゃ暑かったもん。
でも、それも今日までだとかで、暑いの嫌いな私はかなり期待してる。
返信する

コメントを投稿