エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

不調

2013-09-24 08:04:18 | 嫌いなもの
台風襲来の日ぐらいから、不調なんです。

あたしじゃなくて、ケータイが。
京都に大きな被害が出てるからと、たくさんの方から大丈夫?メールを頂きました。

ありがとう、大丈夫です。

なんていうのを何度も繰り返していたら、そのうち画面が真っ黒になって心肺停止、みたいな状態になりました。
どこを押してもうんともすんとも、、、で、電源切ることもできない。
後で、そう言う時はとりあえず電池パック抜いて再起動させれば良かったのに、と思ったけどその時は慌てちゃってた。

それから数分後に元に戻ったんです。

翌日の新聞で、台風時に通信障害が起こっていた、と知って、ああそれだったのね、と思っていたのに、それ以降も、時々心肺停止になります。

それが起こらなくても、例えば、、、自分のブログをケータイから見ていて、編集画面にログインしようとすると、今までだったら普通にログイン出来て、前日の訪問者数とか、コメント管理とか、ずっと下にスクロールさせたらパソコンに届いているメールも確認できていたのに、最近、ちょくちょく
『お客様の端末には対応していないものです』って、はねられる。

えっ?  ついにガラケーはお呼びでない状態になりましたか?

と思っていると次回はなんてことなくログイン出来たりする。

このログイン出来たりできなかったり、っていうのがなんとも鬱陶しい。

ま、このケータイも、東日本大震災が起こった直後に、とりあえず完全防水で電池容量の大きいものを、っていうんで慌てて替えて、、、もう2年半。
そろそろ取り換え時期?

って、簡単に行かないのが、auの私、、、、もう、ガラケーって3種類だけしかなくて、否応なくスマホにするべきでしょ、って状態。

とりあえず、機械モノ全く音痴だから、スマホなんて持った日には、使い方が分からなくてイライラした挙句に放り投げてしまいそうで(笑)怖い。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役所仕事?? | トップ | ダークルーム »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2013-09-24 08:56:34
最近、私のケイタイでもそのような『お客様の端末には対応していないものです』と拒否されました。。。
すぐにやり直したら、ちゃんと繋がりましたけど・・。
一瞬、「替え時???」って思いましたが、スマホも、使い勝手の良い所と悪い所があるようで、ちょっと躊躇っています。。。
返信する
はーい (ポンチ姫)
2013-09-24 11:49:55
買い換えは、良いとおもいますが、スマホは、iPhoneを、お勧めします。いろいろ聞いていると、みなさん一様に、使いにくいと、言います。よーく、聞いてから、変えるのが、良いと思います。ガラケーで、良いと思います
返信する
Unknown (ネル)
2013-09-24 17:33:51
スマホは小さなパソコン…
といいますが
パソコン使えない私にはいいかな?
いやいや
未だにスマホも使いこなせてないけどね…

楽母さんも遂にLINE に登場か!?(^w^)
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-09-24 21:08:41
2年ごとにMNPで買い換えるのが一番お得な気がします。長年一筋って言うのが一番損でも、eoなんだし、auなら料金もお得なんですよね。
ただ、心肺停止で息吹き返している間にちゃんとしておかないとご臨終になった時は厄介ですよ。すべて消失ですから
返信する
うん (ポンチ姫)
2013-09-24 22:26:29
迷ってる間に、ご臨終(((o(*゜▽゜*)o)))しーらない
返信する
お返事です (楽母)
2013-09-24 22:28:01
エーさん
3日間ぐらい端末に対応してません、が続いたんですが、それ以降は大丈夫になりました。
最近、いろんな所からメールがきますが、スマホ対応で、ガラケーアウト、というリンク先が増えてますね。

ポンチちゃん
そうなのよね、私もガラケーで何の不自由もないんだわ。
おもにメール、時々電話。
ネットでブログ巡りぐらいで、なにか調べ物がある時はPCだし、出先で分からない時は人に聞くし(笑)

ネルさん
ジム友の80歳を超えてるOさんが、最近スマホデビューして、年配者向けの簡単スマホ?って失礼な事聞いちゃったら、きっぱりと、そういう年寄り向けっての嫌いなのよ、って言われて、、、ああ、80歳過ぎてる人の方がなんぼか進歩的だな~って刺激を受けたのに。。。
LINEもあんまり分かってないという。。。

ゆっき~さん
そうそう、心肺停止が台風による電波の乱れ?で一時的なものだったのかどうか。。。
今、調子が戻っているのは、燃え尽きる前に明るくなるという蝋燭と同じなのか??って考えてます。
しかし、、、私みたいな超のつく機械音痴&短気な人に、スマホデビューができるのか??
返信する
Unknown (寅さん)
2013-09-25 13:02:14
楽母さんもLINEやろー(笑)
あいぽんも新しいのが最近出たし~スマホデビュー(^O^)/
返信する
こんにちは (楽母)
2013-09-25 15:19:28
寅さん君
うん。いよいよガラケーが怪しいとなったらスマホデビューせざるを得ないかな。
で、そこそこ使い方が分かったらLINEにも挑戦すべ(笑)
返信する

コメントを投稿