ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

山陽本線115系N編成 ヘッドライトを輝かせて 2024-03-16

2024-04-03 | 山陽本線
ネットニュースにこんな記事がありました。
 

撮り鉄「構図がなってない」写真家「いや、そうじゃなくて…」非撮り鉄による鉄道写真に物議(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

非撮り鉄による鉄道写真がSNS上で大きな注目を集めている。「鉄道の写真を上げて、撮り鉄勢から『構図がなってない』って批判を食らったことがある。撮り鉄からするとこ...

Yahoo!ニュース

 

私は撮り鉄ですが、正統派の撮り鉄さんから見ると私の写真は邪道でしょうか。

そんなことはないと思います。
鉄道写真には形式写真、編成写真、風景写真、イメージ写真、スナップ写真等のスタイルがあります。
私が撮影する鉄道写真は風景写真イメージ写真が多いですが、形式写真、編成写真も撮影します。
この記事の中の撮り鉄さんは形式写真や編成写真を好む方なのでしょう。
鉄道写真のレジェンド広田尚敬さんがおっしゃった鉄道写真の奥義。「自由に撮ること!」

偉大な元プロ野球選手が内気な撮り鉄ガールにオファー!レジェンドが授けた究極の奥義とは?:YOUは何しに日本へ?|Youは何しに日本へ?:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

これからも人の意見やアドバイスを参考にしながら好きな形で写真を撮影する所存です。
 
以下は2024-03-16(土)に撮影しました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。