リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

KLX125

2016-07-23 17:32:17 | Weblog



本日納車、通勤や買い物の足としてちょっとした林道ツーリングの武器として遊べる原付二種です。


贅沢に前後ディスクブレーキを装備しています。

エンジンは空冷125cc、インジェクションモデルです。

メーターはデジタル、バータイプのタコメーター、速度、各種距離計、時計が表示されます。
燃料計は付いてませんが別途残量警告のランプが装備されています。
タンク容量7L、点灯後残量1.8Lだそうです。
実燃費がリッター50k程走るエコなバイクですからランプが点いてからスタンド探しても十分間に合います。

オフ車に乗るのは初めてですがストロークの大きいサスペンションにはまだ慣れません。
フロントブレーキを強く掛けすぎると前転するんじゃないかと思います。
少し河原のダートを走ってみましたが柔らかいサスペンションが良い仕事をして走ってて楽しいです。
ついついスピードを出し過ぎてしまいますね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ストライカー 積載能力アップ

2016-07-23 09:32:36 | Weblog
書類1枚収納するスペースの無いストライカーです。
無論車検証なんぞカナダには存在しませんから必要ないのでしょうか?
サイトバッグに加えタンクバッグ、シートバッグとツーリングの時は必要に応じてバッグを積み込んて出掛けます。
シートバッグを使う機会が多いのですがタンデム不可、乗車(またぐ時)姿勢の厳しさから何とかならないかと思っていました。
そんな時偶然前を走るストライカーの純正シーシーバーにキャリアが付いているのを発見しました。
早速ネットを駆使して探すも画像はちらほら出ますが販売している所はありません。
ワイズギアのオンラインショップにもラインナップされてません。
スタイルを大きく損なう?部品のため需要がなかったのでしょう。
諦めかけていた時、オークションで1点出品されました。
純正シーシーバーにはショートとトールの2種類あります。
出品者のストライカーにはショートのシーシーバーが付いてたようで間違えてトール用のキャリアを購入してしまったとの事らしいです。
こちらはトールのシーシーバーが付いています。
迷わず落札しました。


本来シーシーバーに合わせてクロームとブラックの2色が存在するらしく、ご覧の通りブラックです。
こちらのシーシーバーがクロームのため若干違和感が出るかも知れませんが、この機会を逃すと次いつお目にかかるかわかりません。
開封してみると英文の取説が入ってました。
海外輸入品でしょうか?
国内ショップでは見つからないはずです。

シーシーバーを取り外して屋内で作業開始です。
と言ってもハマるところに付けてボルトを止めるだけで完成です。


取り付けるとこんな感じです。



バイクへ戻すと、以外とキャリアが目立たなくていい感じです。
どうしてもスタイルが変わりますから好みが別れる所ですが周りの構造物が明るい色調なのでうまくカモフラージュされてる感じがしますね。
しかし追突されたら刺さるようなデザインです。
車検通るのでしょうか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする