最近少し出だしのもたつき感が気になってきました。
クラッチが繋がってから思った以上に進まなくふらついてしまう事がたまにあります。
意識してスロットルを開け気味にすると前へは出ますが一瞬パチンと軽いバックファイヤーのような排気音がします。
年式相応の問題かもしれませんが出来る事はやっておこうと思いエアクリーナーを交換する事にしました。
以前30000㌔で交換していますが既に55000㌔間近、交換周期は来ている感じです。
いつもの純正部品屋さんで部品をオーダー、2枚あるので余計な出費が嵩みます。
まずは左側(駆動側)から。
真っ黒では無いものの汚れてはいます。
隅の方にスポンジの付いた穴があります。
水抜きなのかバイパスラインなのかわかりませんが、ここも真っ黒でした。
続いて右側(マフラー側)。
こちらは真っ黒です。
ブレーキもこちらにあるのでブレーキダストを拾うのでしょうね。
外したエアクリーナーは捨てずに、汚れたエレメントだけ切り取り、スポンジ状のエレメントへ交換して次回の予備にします。
クラッチが繋がってから思った以上に進まなくふらついてしまう事がたまにあります。
意識してスロットルを開け気味にすると前へは出ますが一瞬パチンと軽いバックファイヤーのような排気音がします。
年式相応の問題かもしれませんが出来る事はやっておこうと思いエアクリーナーを交換する事にしました。
以前30000㌔で交換していますが既に55000㌔間近、交換周期は来ている感じです。
いつもの純正部品屋さんで部品をオーダー、2枚あるので余計な出費が嵩みます。
まずは左側(駆動側)から。
真っ黒では無いものの汚れてはいます。
隅の方にスポンジの付いた穴があります。
水抜きなのかバイパスラインなのかわかりませんが、ここも真っ黒でした。
続いて右側(マフラー側)。
こちらは真っ黒です。
ブレーキもこちらにあるのでブレーキダストを拾うのでしょうね。
外したエアクリーナーは捨てずに、汚れたエレメントだけ切り取り、スポンジ状のエレメントへ交換して次回の予備にします。