12月に入り、冬らしい寒さがやってきたという感じです。
という事でタイヤをスタッドレスへ替えておくことにしました。
さて今年はこのタイヤが威力を発揮することがあるのか?
去年はたしか無かったような…
年々暖冬化しているのかもね。
先日手に入れたエアインパクトドライバーを使ってみました。
便利な道具があると作業がはかどります。
締め付けだけはきちんとトルクレンチで管理してます。
交換中今更ながら気付いた事が、
このタイヤXL規格のようです。
知りませんでした。
去年までスタンダードだと思っていましたので上限250kpaで使ってました。
おそらくXLだと荷重不足になるかもしれません。
本来なら純正タイヤのLIと指定圧力から換算する必要がありますが調べるのも面倒なので少し高めの275kpaで調整しておきました。
という事でタイヤをスタッドレスへ替えておくことにしました。
さて今年はこのタイヤが威力を発揮することがあるのか?
去年はたしか無かったような…
年々暖冬化しているのかもね。
先日手に入れたエアインパクトドライバーを使ってみました。
便利な道具があると作業がはかどります。
締め付けだけはきちんとトルクレンチで管理してます。
交換中今更ながら気付いた事が、
このタイヤXL規格のようです。
知りませんでした。
去年までスタンダードだと思っていましたので上限250kpaで使ってました。
おそらくXLだと荷重不足になるかもしれません。
本来なら純正タイヤのLIと指定圧力から換算する必要がありますが調べるのも面倒なので少し高めの275kpaで調整しておきました。