当時、高校1年から2年になる春休みの時期。
国鉄の第1次廃止対象路線だった日中線が、
いよいよ最終日を迎えることになり、
自分のカメラでその姿を収めようと考えていた。
当時のカメラはキヤノンA-1。
高校入学のお祝いに両親から買ってもらったもの。
レンズはタムロン35-70mmの1本しかなかった。F値は忘れてしまった。
そのカメラを携えて、3月30日に福島から列車で喜多方に向かった。
31日にはさよなら列車の運転も予定されており、
最初から、喜多方駅でマルヨするつもりで
寝袋持参での撮影行だった。
(親は「駅寝」すると聞き、かなり心配していたが・・・)
「日中線」とは名ばかりで、
日中には列車の運転がない路線だと、揶揄されていた。
1984.3.30 喜多方駅
まずは夕暮れの喜多方駅で。
1984.3.30 喜多方駅
同じ福島県内ではあったが、
初めての場所で、初めての駅寝をすることに、
不安と期待を抱きつつ、熱塩行きに乗車した。
国鉄の第1次廃止対象路線だった日中線が、
いよいよ最終日を迎えることになり、
自分のカメラでその姿を収めようと考えていた。
当時のカメラはキヤノンA-1。
高校入学のお祝いに両親から買ってもらったもの。
レンズはタムロン35-70mmの1本しかなかった。F値は忘れてしまった。
そのカメラを携えて、3月30日に福島から列車で喜多方に向かった。
31日にはさよなら列車の運転も予定されており、
最初から、喜多方駅でマルヨするつもりで
寝袋持参での撮影行だった。
(親は「駅寝」すると聞き、かなり心配していたが・・・)
「日中線」とは名ばかりで、
日中には列車の運転がない路線だと、揶揄されていた。
1984.3.30 喜多方駅
まずは夕暮れの喜多方駅で。
1984.3.30 喜多方駅
同じ福島県内ではあったが、
初めての場所で、初めての駅寝をすることに、
不安と期待を抱きつつ、熱塩行きに乗車した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます