もう走っていません。
スーパーエクスプレスレインボー
EF81の95号機
EF65の1019号機の
専用機関車がありました。
1019は廃車され、
そのあと1118が専用機に
なりました。
客車はもうありませんが、
機関車はまだ専用色です。
(北斗星にもたまに入ります)
スーパーエクスプレスレインボー
EF81の95号機
EF65の1019号機の
専用機関車がありました。
1019は廃車され、
そのあと1118が専用機に
なりました。
客車はもうありませんが、
機関車はまだ専用色です。
(北斗星にもたまに入ります)
私が三陸と青森に行ってきたのは、
れっきとした出張です。
決して旅行じゃありません!!
だから、大きなデジカメは持って行きましたが
それで列車の写真を撮るようなマネはしませんでした。
ケータイのカメラでしか撮ってませんから。
途中下車とかもしてませんから。
しかし、盛岡~宮古の山田線は良かったな。
片道快速で2時間、各停で2時間40分。
久しぶりの旅行、いやいや出張で楽しかった。
それにしても「はやて」は速ぇー!
信じられないほど速い。
盛岡~八戸がたった30分だよ。
仙台~盛岡の間も速かったけど。
とにかくビックリ。
八戸~青森は特急「つがる27号」。
485系3000番台といわれる車輌でした。
はやてに乗ったあとだったから、
すごく地味な感じがした。
でも走り出せば、やっぱり速い。
在来線特急はいい。
乗った車輌は1号車(最後尾)のクハだったので、
乗客も少なく、とても静かに
ひたすらジョイント音だけが響いていた。
昔、通い詰めた野辺地や
西平内~浅虫温泉の撮影地などを
窓にへばりついて確認してきました。
また行きたくなっちゃったい。
いずれケイタイカメラで撮った画像を
アップします。(なんてことない写真だけど)
れっきとした出張です。
決して旅行じゃありません!!
だから、大きなデジカメは持って行きましたが
それで列車の写真を撮るようなマネはしませんでした。
ケータイのカメラでしか撮ってませんから。
途中下車とかもしてませんから。
しかし、盛岡~宮古の山田線は良かったな。
片道快速で2時間、各停で2時間40分。
久しぶりの旅行、いやいや出張で楽しかった。
それにしても「はやて」は速ぇー!
信じられないほど速い。
盛岡~八戸がたった30分だよ。
仙台~盛岡の間も速かったけど。
とにかくビックリ。
八戸~青森は特急「つがる27号」。
485系3000番台といわれる車輌でした。
はやてに乗ったあとだったから、
すごく地味な感じがした。
でも走り出せば、やっぱり速い。
在来線特急はいい。
乗った車輌は1号車(最後尾)のクハだったので、
乗客も少なく、とても静かに
ひたすらジョイント音だけが響いていた。
昔、通い詰めた野辺地や
西平内~浅虫温泉の撮影地などを
窓にへばりついて確認してきました。
また行きたくなっちゃったい。
いずれケイタイカメラで撮った画像を
アップします。(なんてことない写真だけど)
カマ鉄オモシー組合
写真さえ撮っていれば幸せ