浮気 12

2022-06-30 10:58:30 | 日記
田辺勇一との交際がスタートした。

笑子さんは、昔から物事に熱中するタイプで、恋愛も例外ではない。

あまり夢中になって、傷付くのがコワイ。

常になんとなく、気持ちにブレーキをかけていた。

そんな笑子さんの気持ちを知ってか知らずか、勇一さんは比較的ぐいぐいとくる。

LINEの連絡は他愛もないことも含めて毎日。

週末は必ず会った。

ブレーキをかけているつもりの笑子さんの気持ちも、どんどん勇一さんのペースに巻き込まれていった。

「今度、どこ行く?」

あれ?いつも勇一さんが言っていた言葉が、今は笑子さんが言っている。

「どこでもいいよ。」

もともと、勇一さんは、笑子さんの気持ちを最優先に考えてくれているから、いつも気持ちを聞いてくれた。

…だけど、今の「どこでもいい」という返答には、主体性の無さを感じた。

コメントを投稿