隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

猫がきた次の日

2004-10-03 | 家族+さくら(猫)
明け方1人で起きてウロウロしてた猫は、うんちとゲロをリビングの隅っこにして又寝ていた。
しかしいつまでたっても起きない。寝息はたてているが、こんなに子猫って寝るものかな?わからない。

猫を飼っていた事があるAさんに聞いたら、子猫はよく寝るらしいが。時々起きるが立ち上がろうとしない。
泣き声も「ミャ~」と弱々しい、ゴルゴの「ミャ!!」とは違う。

あとで様子を見に来たAさんから、一度病院に見せた方がいいかも言われ心配になり犬猫病院をさがす。
もちろん連れて行ったのはお父さん。

診察の結果、牛乳でお腹壊してる、それと生後40日くらいで母猫のお乳の免疫もなくなりかける時期で
母猫と離されたストレスもあるかもしれない、らしい。

母猫から離されたのか捨てられたのか家出したのか事情はわからないが、猫を飼うって簡単じゃないのね。
しかし家の猫になったからにはたくましくなってもらわないと困ります。ちゃんと手をかけるのは遅く帰ってくる
お父さんしかいないから。

ずっとダイエットじゃない話ばかりで反省しとります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫がきた! | トップ | しつこく次の次の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族+さくら(猫)」カテゴリの最新記事