隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

ゆとりの生活

2005-02-13 | 家族+さくら(猫)
♪明日は特別スペシャ-デ-♪
私にもお父さんにも息子にも関係ないが、娘だけ張り切るスペシャ-デ-だ。

と言ってもチョコあげる男の子などいない。
バスケ部、友達、先輩と全て女の子にあげるチョコづくりをする、私にしてみれば
とっても困った日が今日である。

だっておしゃれなお菓子とか作ったことないも~ん、オ-ブンもないし。
毎年オ-ブン使わないでいい、チョコ溶かして固めてココアふりかけて、とか
四苦八苦しながら2人で変なもの作ってたよね。

と、言うことで今年はチョコケ-キ名人のAさんちに2人で行った。

材料も用意してもらい、後は要領を教えてもらいながら混ぜる、計る、混ぜ合わせる
容器に流し込む、待つ、チ-ンってなもんだ。

違うな・・なんだか違う。昔、女の子ができたら一緒にお菓子作りしたいわって・・
思っていた時期も確かあったような・・・遠い昔・・。

ケ-キが焼ける女の子っていいな、でも、やっぱり親が作らないと子もお菓子作りが
好きな子には育たないよね、今更遅いかな?ぜんざいなら得意なんだけど。

本当のこと言うとケ-キとかあまり興味がないっちゃんね。
お土産に16区の高いケ-キもらっても、同じ値段の肉とか魚の方が嬉しいかも。
それに16区のケ-キよりさかえ屋や不二家のケ-キの方が私は美味しいと思う。

そのうちオ-ブン買うよ。
本命ができる前に買うよ。一緒に練習しよう、お笑いお菓子教室で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙あり | トップ | 非セレブ宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族+さくら(猫)」カテゴリの最新記事